タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

スズメが頻繁に止まって、イチイの頭頂部が変色しました

上掲画像は、 4 15 日午前 7 22 分撮影。


「生活の記録」 (就寝時刻は、 翌朝確定)


 スズメは、 バードテーブルで食事を終えた後、 側にあるイチイの樹冠に移動し、 上掲画像のごとく暫し寛ぐため、 葉が枯れて頭頂部が褐色に変色しています。

 「おーい、 スズちゃんたちぃ、 そこであんまり長居してくれちゃ困る」
 「えっ、 どうしてなの、 こんなに見晴らしのよい所なのに」
 「イチイの頭、禿げになっとるんじゃ」
 「僕たちのせいじゃない、 シメ吉さんたちに聞いてみたら」
 「むむむ、 みんなで葉を枯らしちょるわ」

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「庭の小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事