麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

オヤツと猫草

2018-01-19 | Weblog

もなかちゃんと比べると、あずきちゃんは量が少なく便秘気味の気がします。ネットで、少量の油を採るといいとあったので、オヤツにサラダ油を少し混ぜてみました。

サラダ油が入ってますが、気にせずモリモリ。

もなかちゃんは あまりオヤツに食いつきません。近くに持っていくと食べます。

もなかちゃんの残したササミは あずきちゃんが美味しく頂きました。便秘があまり改善しないようなら、「消化器サポート」のカリカリを試そうと思います。今は「胃腸が弱い猫用」のカリカリを混ぜています。

久しぶりの猫草に群がる2匹


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なお世話 | トップ | おトイレ流儀 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-01-18 22:09:34
パッと見は、もなかちゃんのほうがたくさんオヤツ食べそうだよね
でもオヤツよりもあずあずさんに甘えるほうがいいんだね~。
あずきちゃんはお便秘気味なのか。
下痢はしない?
うちは両方いるんだよね。
ウンチョスは健康のバロメーターだから気になるよね。

猫草の食べ方にも個性があるね~
Unknown (桜子)
2018-01-19 06:12:49
もなかちゃん、まだ食欲より「遊びたい」「甘えたい」気持ちのほうが強いのかな?
妹気質なのかもねー。
あずきちゃん、お通じが良くないと心配だよね。
オイルの効果が出ますように。
Unknown (やち)
2018-01-19 08:36:06
ちゅ~るウチのにゃんずも大好きです
前にちょっと調子が悪かったミチたんにだけあげようとしたらみんなつぶが大騒ぎして別室であげたんだけど部屋の前で抗議の’にゃ~’がうるさくて...
もなかちゃんがおやつ残すなんて意外!(あ、失礼!)
どっちかというとあずきちゃんのを狙うタイプだと思ってました
おやつ (tsakae)
2018-01-19 14:20:21
チュールタイプ やミニカップ
うちの二にゃんこは なぜか 好きではないので
今は買っていません。

おやつとして 食べてくれているので いいですね

この冬 まだ 猫草を置いていません
今年は雪がないので 枯草の下あたりの草を食べているようです。
Unknown (テロテロ)
2018-01-19 15:39:29
一見もなかちゃんの方が、御飯におやつに
たくさん食べそうに見える~。
実際はあずきちゃんの方が食べるんだよね。
ちょっと意外かも~。

人間もオリーブオイルは便秘に有効って聞いた
事あるよ。
お通じが改善されるといいねっ
Unknown (しめじ)
2018-01-19 22:33:17
そうそう!
オリーブオイルがいいそうですよ!
ペットシッターさんでも使っていると聞きました
ぎんちゃん、今はすっかり快便ですが、お便秘の時はオリーブオイルをごはんに混ぜてました
あと、最近は乳酸菌ちゅーるをおやつにあげてます。

あずあずさん、ひっかき傷大丈夫ですか!?
パニックの猫さんは気を付けなきゃですよね
Unknown (ウルママ)
2018-01-19 23:09:48
ちゅ~る
ウルフは器に入れると食べません
食べさせるとたべるかなぁ
いろんなタイプのちゅ~る出てる
いろんな味もでてる

猫草
おいしいぃって食べてる
Unknown (zekozaemon)
2018-01-20 09:55:24
我が家ではおはなが便秘症なのですが、毎日腎炎予防薬を夜7時に飲ませた後にお腹を「のの字」を書きながらもんであげるのです。翌日には必ずすこしですがでるのですよ。
おはなもフーも削り節をまぶした療養食以外はあげた事がないのです。
獣医が駄目といったからと・・・・
猫草はフーはやっとこの頃自分だ食べられるようになってきています。
Unknown (なお)
2018-01-21 06:47:25
あずきちゃんともなかちゃん
何は一つとってもそれぞれの個性が出ますね。
それを見られるのって楽しいでしょうね!

動画で見ると余計似てるなあって思います。
そういえば猫草、長いことあげてないです。
Unknown (あずあず)
2018-01-21 09:34:48
◆なおきちどんさん
オヤツの棚に猫じゃらしも入ってるから、そっちを期待するんだよね。少しだけ猫じゃらしした。どっちも、幸いお腹ゆるくなったことないよ。

◆桜子さん
もなかちゃんは、食べるより猫じゃらしが好き。おやつの棚に猫じゃらしも入ってるので、そっちを期待します。オイル効果、ありましたよ。

◆やちさん
ちゅーる、うちでも人気です。どっちも集まってくるけど、あずきちゃんがとくに喜んで食べます。もなかちゃんは騒ぐわりに少ししか食べない。

◆tsakaeさん
うちは猫缶をあまり食べないんですよね。試供品でレトルトをもらっても、オヤツは、ちゅーる、焼きかつお以外は食べません。猫草、かなり久しぶりでした。

◆テロテロさん
大騒ぎして前に前にせり出してくるのは、もなかちゃん。でも量はあまり食べないんですよ。立ち上がってまで欲しがるのに。


◆しめじさん
オリーブオイルがいいって読んだのですが、家になかったのでサラダ油にしました。効果ありましたよ。今度オリーブオイルも買ってみます。

◆ウルママさん
え?!ウルちゃんは何でもオヤツは大好きだって思ってた!!うちは猫缶やレトルトは人気がなくて、ちゅーる、焼きかつのどっちかです。

◆zekozaemonさん
あずきちゃんの便秘、サラダ油、少し効果ありましたよ。翌日は、ふんわりした良いものが出ました。カリカリにも少しかけてみたら食べました。

◆なおさん
複数飼いすると、性格の違いが際立って面白いです。あずきちゃんが、温和で社交的だって、もなかちゃんが来て初めて知りました。

コメントを投稿