麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

蒸します!!

2008-07-05 | Weblog
ここ数日暑いです。昨日は最高気温29℃。今日は31℃の予報です。
私は日中は職場の冷房で冷え冷えですが、。。
でも自宅の日陰部屋はけっこう涼しいのですよ。
暑い季節は「ポンポン丸出し寝」です。早速、もふもふしちゃいましょ♪



ななみさんのブログで「ミミタン祭り」開催中です。
1年前の今日(7/5)ミミタンがななみさんのおうちに入ったのです。
今じゃすっかり家ニャンコ。おめでとうございます!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものぐさ夫婦 | トップ | お弁当をやめた »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶっすよ! (ぶぶんがぶん)
2008-07-05 09:50:59
ネコって不思議っすよね~~。
あれだけ毛だらけなのにあまり暑そうな顔?しない。
もちろん暑いんだろうけどお外のネコもどこかで避暑してる。
野生というか動物の勘なんでしょうか?
あずき姫もきっと押入れは適度な温度なんで(ひんやり)
お気に入りなんじゃないっしょーかね?
ウチも日によっては除湿をいれっぱばしで外出する時がありますが
たいていは窓をちょこっと開けておくだけです。
まあ、もともと暑い国っつーか砂漠生まれ(って聞いた?)ですもんね。
返信する
夏だね (モモママ)
2008-07-05 11:27:28
7月になったら、グッと暑くなりましたね。
あずぼんちゃんのぽんぽ丸出し寝、これからた~っぷり拝めるのか~
お腹出してても、おパンツ履いているから冷えにゃいにゃ♪
ツキミミちゃんも、うれしい記念日だね。
返信する
初クーラー (ななみ)
2008-07-05 17:05:01
昨日からとても蒸し暑くて…床に伸びきっています。
30度近い室温の為初クーラー入りになりました
あずきちゃんのお部屋は快適のようですね~♪
上向きに寝ている時は、心身共にリラックスしてるそうです★

あずきちゃんのスペースにツキミミちゃんの事を
書いてくださってどうもありがとうございます
イラストもよく似ていてとーさんと喜んでます
早々に遊びに来てくださって感謝しております★
返信する
Unknown (q9マロ)
2008-07-06 02:46:59
こちらも、昨日今日かなり気温が上がって暑いんですよ。
しかも蒸し暑い…
ミミタン、本当ヨカッタですよね♪
幸せでますますキレイになっていくミミタン…
見ているだけで、こちらまで幸せ気分になります。
返信する
真夏日 (tsakae)
2008-07-06 07:24:54
昨日はこちらも 真夏日でしたね。
我が家も初クーラー、ニャンコも 日中午後は部屋の隅で寝て家猫していた。日が落ちたら行動開始。 
返信する
暑すぎて・・ (たまちゃん)
2008-07-06 14:52:13
あずきちゃんは、元気にしてますか?
うちのニャンズは元気にしています。
情けない私は、体調崩して点滴やらやっていました。
ようやく復活しました。
暑くなると、猫ちゃんがお腹丸出しでねるので、
私、もふもふってしてしまいます。
返信する
Unknown (なお)
2008-07-06 16:41:07
暑くなりましたね。
私が仕事の間トラは二階の部屋なので
温度が30度を越します。
冷え冷えシートのようなものがありますよね。
あれってどうなんでしょう。
今はひたすら冷たい床が敷居の上で寝ています。
返信する
暑いよね。 (しましま)
2008-07-06 19:39:47
あずあずさんとこはマンションいっぱい建ってるから更に暑いんじゃん?
それに朝は地獄の暑さになってきたよね。
マンションの向きも一緒だもんね。
あずきさんは涼しい所を見つける名人(猫)なのかな?
返信する
こっちも (なおきちどん)
2008-07-06 20:58:42
昨日今日は暑かったよ~
って言っても、本州とは比較にならないけどね。
あずきちゃん、そんな無防備な格好してるから…ほら!
猫変態の魔の手が

ミミタン祭り見た!
なんかさ、ジ~ンときたよ
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-07-07 08:49:24
昨日は暑くって、じっとしていても汗が出ましたが、今日は本格的な梅雨の雨です。 猫は上等な毛皮を着て居るから可哀そうですよね。 おはなよりジーコの毛はびっしりなので、 昨日はとうさんから隣の部屋のクーラーを入れて貰って、一度も敷いて居ない夏の絨毯の上で大の字で寝て居ました。人間はクーラーも入れず、汗をかきながら手動扇風機をバタバタ。
人間は地獄・猫は極楽の一日でした。
返信する

コメントを投稿