麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

抱っこちゃん

2008-06-01 | Weblog
うちのソファーは全面ボロボロ。不思議ね~。



ま、まさか、あなたが真犯人なのね!



  「違うわよ。パトロールに来たのよ。あたし。」

なんて孝行にゃんこなの!疑ってごめんね~。

  「いいのよ。間違いは誰でもあるわ。」



お腹の上でウトウトできるようになったのは最近です。
可愛いです。可愛いので、さっぱり怒れません。
ソファーで爪とぎ、楽しそうなんで放置しています。

 ←参加中

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝坊なニャンコ | トップ | 続・ソファーで爪とぎ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもよ (しましま)
2008-06-01 21:40:02
こんばんは。
未来のうちのソファを見ているようよ。
うちで一番お高い家具なのに。とほほ
でもやっぱり怒れないのよね。一緒だわ。
今日はいい陽気だったよね。
うちはゴロゴロしちゃったわ。あずあずさん達はどう?
返信する
書き忘れたのよ (しましま)
2008-06-01 21:41:41
再度ごめんなさい。
イラストがカラーになってて素敵よ♪
返信する
カラー化 (tsakae)
2008-06-01 22:34:35
ソファのある個所だけボロボロ、よくわかります。3代前のニャンコは 座イスの角を 爪とぎでぼろぼろにしてくれました。
イラストのカラー化も 時間をかけたぶんよく仕上がっています。
4コマのカラーはまだ大変でしょうから まずは一コマ入入魂でしょうか・・
返信する
だよね~ (なおきちどん)
2008-06-02 00:28:16
怒れないよね。
こんなメンコイ顔されちゃ~、たとえ現行犯でも怒れないよね
形あるものはいずれ壊れる運命だから、しょうがない…と思って諦めましょうよ!
うち、引っ越してまだ2週間弱ですが障子はビリビリ
壁に爪あとを発見しました
ま、しょうがない~♪
返信する
Unknown (なお)
2008-06-02 06:32:59
怒れないですよね。
本猫は悪い事だなんてこれっぽっちも思ってないでしょうし・・・
うちは畳の上敷きがボロボロです。
でも2階の私達の部屋はもう
どうなってもいいんです。
だからおばあちゃんの部屋だけは破壊しないでおくれ~!

お腹の上で寝てくれたら可愛いですね。
うちは絶対にダメです。
乗せてもすぐに降りてしまいます。
あずあずさん、羨ましいぞ!
返信する
まるで分身 (susie)
2008-06-02 09:33:33
いやぁ、顔も同じなら、やることも同じ。
母猫にそうやって教えられたの?と聞きたくなるくらいです。
我が家のソファは安物だからいいですが、(いや、それでもよくないっ)あずあずさんの高級なソファで爪とがれちゃったら、悲しいっっ。
しかし、そこは寛大なあずあずさん、許せちゃうんですよねー。
うちの旦那は、自分の座椅子(にーきゅっぱ)ですら
「こらっ!ルーシーっっ!!」と激怒しています。
返信する
まだまだ・・ (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-02 11:46:01
我が家も同じですが家では障子がです。 可哀そうな障子は周りの枠がみんな削られ、気を付けないとトゲを刺してしまうのです。 可笑しなもので見ている時は「あらら・・ 駄目でしょう」と笑って叱る癖に痛い思いをすると、「こら! ジーコ・ジコ・ジコスケ・ジコジコ」と「はな! はなたん・はなんべー」と怒っているのですから・・ 二人(二匹)とも「誰の事?」とキョトンとしてます。 哀れな我が家の建具。 でも、用心して引っ掻かれない様に周りにバスタオルや板を置いてある物もあるのですよ。 私の手作りの食器棚・衝いたて・屏風などは頑丈にしてあり、家人からは嫌がられています。
返信する
猫飼いの現実逃避 (ぶぶんがぶん)
2008-06-02 23:49:26
なはははは・・・
あず子ちゃんやさひ~~~~。あたひはめっちゃ怒りますね。
怒ってもムダとわかりつつ「コラーーーーッ」とひとまず追いかけますね。
それがおもしろいのかわざとやりますね。
だもんで必殺蚊にさされた時のツーンとする薬を
鼻面につきつけてやるんです。
それでかなり懲りるんですがワタシの隙をみてやりますね。
あずき姫やさしーーオネエ様でよかったね~~~♪
返信する
Unknown (ななみ)
2008-06-03 15:35:42
うちは大きな爪とぎだと思って見ないフリしてます(笑)
不法侵入者がいないかパトロール頼むね!あずきちゃん♡
家庭平和はあずきちゃんの爪にかかってるよ♪
イラスト優しい色合いで好きです^^
返信する
たしかに・・ (モモママ)
2008-06-03 17:10:08
怒れませんね~。
「こらー!」って怒っても
「にゃ~に~~~!?」と、まん丸な(しかもウルウルに見えたり・・)お目目で見つめ返されちゃうとね。
特にあずきちゃんは、普段ひとりでお留守番サンしてるんだもんね。
甘々になっちゃうでしょうね~w
返信する

コメントを投稿