麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

朝寝坊なニャンコ

2008-05-30 | Weblog






雨の日は起きてきません。
朝ごはんも食べません。私が出かける時間に仕方なく見送りに起きてきます。
雨の日は起きたくないよね。

話変わって、「書くだけダイエット」って良いのかな。
やってみようかな。カロリーは面倒で書けない。意味あるかな・・。



『ふーん。食いしん坊なのに無理じゃない?』

ううぅ・・。(><)

 ←参加中

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機大嫌い! | トップ | 抱っこちゃん »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (モモママ)
2008-05-30 23:56:43
人間もだけど、猫さんのテンションも上がりませんよね。
ウチでは、ソラくんひとり
雨にも負けず、モモママの風邪にも負けず
ハイテンションでモモちゃんにウザがられてます(^^;

食いしん坊、バンザーイ♪
あずきちゃん、ツッコミはお手柔らかにお願いしますだ。

やっぱ、紙パック式かぁ・・・!
返信する
Unknown (なお)
2008-05-31 06:50:51
私のブログのコメントにも書いたのですが
私は偶然お正月に岡田さんの本を買ったのがきっかけで
それまでもうこの歳になったらダイエットは無理だと
完全にあきらめてたのが
書いただけで1ヶ月で4キロ減ったんです。
その1ヶ月は本当に苦も無く減りました。
そこからが問題で
カロリーを書いて1500kcalに押えるのが
なかなか続きません。
結局お正月から6キロ減ってその後は現状維持です。
でもそれでもこの本に出会わなかったら
あのままだったわけだから
すごく感謝しています。
書くだけでも本当に減りましたよ。
本当は本を読んでからがいいと思いますが
(精神面に訴えてくるものがあるのです)
とりあえず毎朝体重を計って
食べたものを書く
お金もかかりませんし
試す価値はあると思いますよ。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-05-31 10:01:59
せめて5時半くらいまでは寝て居て欲しいのですが、我が家では、遅くって4時半には起こしに来ます。
その前が2時ですからうとうととすると起こされるので、ポーとした頭が更にボーとしています。時計が判るはずがないのに、凄いですよね。我が家では今はほとんど猫の行動で時間が大体わかるのですよ。
おはな・・ 4時半起床。5時朝食。6時外に。6時半2度目の食事。 12時まで昼寝といった具合です。 せめて土日くらいあずきちゃんの様に朝寝坊して呉れたらと思っています。
返信する
Unknown (ななみ)
2008-05-31 20:55:56
あずきちゃんは5時起きですか?
月ちゃんとミミタンは3時位に朝ごはんを要求されます。
もう眠たくって~
あずきちゃんみたいに寝てくれるといいのに★
出勤時間にはちゃんと起きてお見送りしてくれて嬉しいですね
返信する
お天気や (tsakae)
2008-06-01 08:21:36
天気で起きる時間が変わるとはね。
内のは 雨が降ろうが 全然関係ない。書くだけダイエットはTVで知りました。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-01 09:55:38
◆モモママさん
雨の日はテンション低いですよ。朝は起きないし、朝ごはんも食べないし。一日寝てます。家の中に居て、雨に濡れたこともないのにね。
掃除機・・・ガソリン、小麦粉、高騰中につき、買い替え再検討中です。(><)

◆なおさん
試してみよっかな~。でも、くどいようですがカロリーは書けないです。それ書いたら面倒で続かないです。食べたもの書くだけで効果あるのか心配ですが試してみます。(←言い訳し過ぎですよね~。これがデブの所以ですね。ええーん。)実行できてるなおさん、すごいです。

◆zikozaemonさん
2時は「深夜」です。4時は「明け方」です。
晩ごはんから朝ごはんまでの間に何回か起こしてご飯を食べるってことですよね。 それは起こされるzikoママさんが大変ですよね。
あずきは基本は日中も昼寝するし、夜から朝も寝るのです。一匹だからかもしれませんが、夜寝てくれるのは助かってます。

◆ななみさん
あずきは夜から朝まではぐっすり寝ます。昼間も昼寝します。逆に起きてるのは、朝の早い時間と夕方から夜です。一匹だからでしょうか?起きてるときもたいていはベランダを見てることが多いです。ご飯は基本的に少食です。

◆tsakaeさん
お天気で起きる時間が変わりますね。
雨に濡れたこともないくせに不思議ですよね。
返信する
お久しぶりです (ミーコの母)
2008-06-01 11:21:03
ブログ、変わったのですね。漫画がいっそうパワーアップして、まんが本を読むように楽しめそうです。

書くだけダイエット、実は昨日から私も始めています。なので、結果はまだですが、1日書いただけですっごいカロリー取ってることに気づき、食べもの一つ一つのカロリーを意識するので良いことではないかと思います。
結果が出たらまた報告します!
返信する
Unknown (なお)
2008-06-01 17:54:02
カロリーは始めは書かなくていいんですよ。
というか書いちゃいけないんです。
始めはダイエットするんだって思わずに
ただ食べたものを書くだけがいいんです。
そしたら自分が一日にどれだけ食べてるかが
客観的に分かるんです。
私の場合はいかに無意識に
食べ物を口に運んでるかがわかって
食べる時に今から食べるぞって意識するだけで
4キロ減ったんです。
っていう事はいかに
のべつくまなく食べてたかですよね(笑
今ノートを見直してみて
体重が減らなくなったのと
食事日記を書かなくなったのが同じ時期です。
やっぱり書き続けるのが
ダイエットを続ける秘訣かなと思います。
私ももう一回書き始めようかな。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-01 21:06:07
◆ミーコの母さん
きゃ~お久しぶりですぅ。ブログが変わったことをご連絡したかったのですが、伝える方法がなくてどうしようかなと思ってました。きっとtsakaeさんのブログから来て頂けると思ってました!
「書くだけ・・・」明日、メモ帳買ってみようかな・・。

◆なおさん
そうなんですか。食事日記だけでも意味があるんですね。明日メモ帳買ってみます!
最初はパソコンで記録しようと思ったんですが、
いつでも手軽に書けたほうがいいのでメモ帳にします。一ヶ月書くだけやってみます。
返信する

コメントを投稿