麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

続・ソファーで爪とぎ

2008-06-04 | Weblog










前回と同じネタです・・・。
ソファーが巨大爪とぎの役目をしているので、柱や壁やふすまが無事
なのだと思ってます。ダンボールの爪とぎもしますが、ソファーが一番
お気に入りみたいです。いいんです。楽しんで頂ければ。。。

「書くだけダイエット」意外にいいです。甘い飲み物を飲み過ぎていた
ことに気づきました。真面目に続ければ効果がありそうです。

 ←参加中


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこちゃん | トップ | 固まる 他 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (susie)
2008-06-04 23:30:47
あずあずさん、始めたんですねー。書くだけダイエット!!
エライ!
私も、あずあずさんに続けとばかりにやっと、重たい腰が上がりそうです。
甘い飲み物。。。そうですよねー。気づかぬうちに。。。ってことありそうですねー。

爪とぎ。。。たしかに、お外に出られなくて、唯一の家での楽しみ、取っちゃったらかわいそう。。。って思う気持ち分かりますー。
最初が肝心で、もう、爪とぎもここまできたら、ソファとしてでなく爪とぎとして・・・お客さんがきても、
「その爪とぎにでも座ってて~♪」と言ってみるのもいいかもしれません。
返信する
にゃははは♪ (モモママ)
2008-06-04 23:58:30
あずき姫さま、シッポが立っちゃってますね~(笑)
楽しいんだね~。
よく見たら、ウチの青いソファーにも爪跡がっ!!
犯人はソラトラマンでしゅ。
ジャンプで飛び乗ったり飛び降りたりする時に
付くみたいでしゅ。
パワー全快で遊んでくれるもんでね~
あんまり楽しそうで、同じく怒れましぇん。
返信する
効果 (tsakae)
2008-06-05 10:36:53
イラスト漫画の効果(線 描き文字)の入れ方もだいぶ手慣れたものですね。表情の変化やデフォルメもさえています。
返信する
パチ・パチ・パチ (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-05 11:21:07
とても、表情が素敵です。「こんな絵が描けたらいいな~」と思いながら見せて頂いています。 私の友達にもとても絵が上手で、何処に旅をしても、カメラでなくスケッチブックをもって出かける方がいます。
私は絵が描けないから、どうしてもデジカメ頼りで。
デジカメですと沢山撮らないと、話にピッタリと言うのを探すのが大変ですものね。でも今は昔と違って自分でパソコンから取り込めるので、経済的にも楽チンですね。 あずきちゃんもソファーを齧る事でストレス解消ね。 おはなは新聞紙なので助かります。
返信する
同じ (ミーコの母)
2008-06-05 12:53:03
同じです!
壁や柱はNGなので、せめて私物くらい思いっきり研いでいただきたいじゃないですか。ソファはそのために購入したようなものなんですから!

書くだけダイエット、いいですね。まだ結果は出ませんが、私は「ちょっとだけ」の間食が多過ぎたことと、夜間、小腹が空いたときなどに食べる豆腐や納豆も結構なカロリーで、油断ならない!ということに気付きました。もちろん最近は食べてません。
でもビールは止められません(^^)
返信する
超わかるよ。その気持ち・・・ (しましま)
2008-06-05 15:53:32
あずきさん、鼻息が可愛いぞ!
あずあずさんの妄想は、私そのものよ。
うちのソファは、テレビやベッドよりもお高いの。
そのせいかとっても丈夫なんだけど、かなりきてますわ。
返信する
フンガァ~! (なおきちどん)
2008-06-05 22:04:50
鼻息荒げたあずきちゃんと、まるでアタックNo、1の鮎原こずえのようなあずきちゃん…どっちもめんこい~
あず子しゃんの心の内も痛いほどわかりますわ
引っ越して小さいソファーでも置こうかと思ったけど、やっぱやめとこかな
取り合いになりそうだしね~。

ネコ友の輪…ありがとうございます!
これで日本中で猫変態倶楽部が有名に?

返信する
やっぱりやさしい! (ぶぶんがぶん)
2008-06-05 23:34:38
あずき姫に嫌われたくないのね~~。
でも大丈夫よ~~。猫って意外にタフよ~~。
で、すぐ忘れるみたいよ~~。
一度虫さされのあのツーンとするやつ。
あれを鼻先にもっていてみて。嫌がりますぜ・・。
けけけけけ。
書くだけダイエット始めたのね~~。
ワタシ・・・・甘いもの、アルコール・・・ヤバイ!!
返信する
や、やるぅ。 (とみとみ)
2008-06-06 13:26:01
あずきちゃん、一心不乱に爪とぎ職人に
なっちゃうんですね(笑)
そもそもソファーってのはどうしてこんなに
ソソってしまうんでしょう。
ウチのは…マリモ。ええ、巨大なマリモです(泣)
返信する
Unknown (なお)
2008-06-06 18:21:44
そうよね。
ささやかな楽しみを奪うのはこくよねえ。
私もトラにはすごくすごく甘いです。
人間の子供だったらヤバイです(笑

食べたものを書くと自分の食生活がよく分かりますよね。
私は菓子パンが好きで
おやつに菓子パンを1日2個くらい平気で食べてました。
で、菓子パンのカロリーを見てギョッとしました。
1個4~500kcalくらいのもざらにあるのです。
それ以来菓子パンを食べたい時は
朝ごはんの代わりとかにしています。
返信する

コメントを投稿