写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

休憩場所

2010-03-01 | ZD 70-300mm
野鳥も、最近は人間のそばで棲む事も多いみたいで・・・
川の中の水路とか、川の土手もコンクリート護岸の所も多いので、
こういう風に殺風景なコンクリートのむき出しの背景に成ってしまいました。
都市部の中流域の川だとよくある光景ですね。

この場所は、排水機場のコンクリート構造物のところなのですが、
よく鴨とかサギの仲間が休憩しています。
なぜかというと、排水機場という事で、人が立ち入らないように、周りに鉄条網が張り巡らせて
あり、容易に人が近づけないからです。
川の中でお食事が済むと、ここにやってきてお昼寝を決め込む姿を良く見る事が出来ます。

E-3
ZD70-300mmF4-5.6 + EC-14
425mm F8.0 1/1600 ISO800

最新の画像もっと見る

コメントを投稿