写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

京都山科・毘沙門堂

2013-11-30 | ZD 12-60mm

 


ZD ED12-60mmF2.8-4.0 + MMF-3 (20mm F8.0 1/60 ISO320)
M-ZD 45mmF1.8 (F4.0 1/100 ISO1000)

ZD ED12-60mmF2.8-4.0 + MMF-3 (12mm F3.2 1/640 ISO200)

ZD ED12-60mmF2.8-4.0 + MMF-3 (46mm F5.6 1/250 ISO200)

M-ZD 45mmF1.8 (F4.0 1/100 ISO1000)

ZD ED12-60mmF2.8-4.0 + MMF-3 (19mm F5.6 1/80 ISO2500)

ZD ED50-200mmF2.8-3.5 + MMF-3 (70mm F4.5 1/400 ISO200)


OLYMPUS OM-D E-M1

最近は慣れる為もあってこのカメラばかり使ってます・・・

可哀想なのが、それまで愛用していたE-M5なのですが、流石に後で出てきたE-M1は

できが良すぎました。重さと・サイズ以外はことごとく上回るスペックを持ってます。

使用感も、一度E-M1を使ってしまうとE-M5も悪くないのですが、

スイッチ関係のレイアウトが、違うため両方同時に使うと混乱します・・・

というわけで、最近お留守番ばかりのE-M5を不憫に思う今日この頃です・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M2pict)
2013-12-03 09:32:21
E-M1はよく出来ていますね。
E-M5の不満点はことごとく潰されている印象ですし、両方を同時に使うのは、似ているだけに辛いような印象がありました。

私は、なんとか買わずにスルーして脇道突っ走ってます(笑)が、E-M5の不満は間違いなくある事でもありますし、さて、いつまで保つか。
返信する
今晩は、M2さん (Mra@管理人)
2013-12-04 20:13:48
お久しぶりです・・・
E-M1なかなか良いですよ。
ガマンは、体に良くないですよ。>笑い
M-ZDも単焦点も魅力的なの揃ってきましたし、
像面位相差AFもそこそこ使えるので、
フォーサーズレンズも最近よく持ちだしてます。
返信する
http://patriot-anthem.cocolog-nifty.com/photolog/ (KUZU)
2013-12-08 00:17:52
ご無沙汰です~

最近、ようやくまた写真を撮れる時間が作れるようになりました(汗
これから雪が降ったら、こちらでしかお目にかかれないような景色を撮りに出かけたいと思っています。

それにしても、京都の秋は美しいですねぇ。
こちらの秋とはひと味違う、色鮮やかな秋ですね。

さて、E-M5あまっているんですか?
なんなら私が使いましょうか?(爆
返信する
Unknown (KUZU)
2013-12-08 00:18:54
あ、すみません。
名前とかタイトルとか、記入する欄を間違えました(汗

ご了承くださいませ。。
返信する
おひさデス (Mura@管理人)
2013-12-09 20:06:50
こんばんは、KUZUさん
最近ぼちぼち撮ってます。京都の秋は結構撮り
尽くされてる感じで、脱パンフリット写真を
したいところですが・・・なかなか難しいですね。

E-M5は、いいカメラですが・・・
E-M1のできが良すぎた感じですね・・・
返信する

コメントを投稿