らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

秋走り

2013-09-28 20:28:23 | FELT F85
台風18号から早2週間...

秋晴れの中、またまたF85で走ってきました



葛籠折れの峠道を登って...



台風にも負けずに、建設中の道路工事現場を見ながら...



いつもの道の駅へやってきました

秋晴れなんで、バイクもなかなかの人で...

ぐるっと見回しましたが、ハーレー系統が多目でした

あとは、ドカとかスーパースポーツね(^^)



そんなバイクを横目に見ながら

往来の多い国道へ...

10kg程の車体は、軽くてよく進むのですが、車両が横を通って行くたびに、飛んでいきそうな挙動

あ、写真は落車してるのではありませんよ...、念の為(^^;)



軽いアップダウンの峠道を抜けて

篠山に入ります



そろそろお昼なんで、前から気になっていたお店へ



バイク好きがよく集まるお店やそうです



注文したのは、ぶっかけ冷やしきつねうどんと、混ぜご飯

讃岐うどんのこだわりで、注文毎に茹で上げるそうで、注文してから約20分かかりました

こだわってはるだけあって、ゴムのようなコシがあるおうどんです

今回は冷やしぶっかけを頼みましたが、次は暖かいお出汁がかかってるのにしたいです(^^)

美味しく、おなか一杯になった後は、向かい風の中家路へ

稲刈りの風景や、黒豆畑など見ながら、楽しくポタリングできました(^^)

やっぱしロードはロードバイクでいくのが楽ですね

よく転がって、一漕ぎでもどえらい進みます

自転車の場合、エンジン = 人間 なので、バイク以上に軽量化や転がり抵抗が見に染みますわ...



本日の走行距離  約48km


軽く走るのには程よい道程でした(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメマップ (chiharu)
2013-09-29 22:16:52
ここのお店は良く前を通りますが入った事は無いですねー。
いっつも走りに行くとコンビニで済ますんで、ユックリ腰を降ろす習慣が無いのかも?
美味しいお店を道中で見つけて食すんも乙ですね。

グルメマップ?作ってみますか?
返信する
おやっ (土見 姉太)
2013-09-30 19:52:02
 風輪里は入ったことがありますが、たしかアメリカンのバイクが何台か店内に展示してありました。注文してからの待ち時間は長かったのですが(汗)、うどんはけっこう美味しかったです。バイクと自転車の両立は僕にとってかなり難しいです(笑)。 
返信する
Re:グルメマップ (サンダーおいおい)
2013-09-30 20:30:10
だらだらと風景を見ながら走るのがメインなので、お昼はゆっくしと店に入りました、chiharuさん(^^)

林道繋ぎやと、コンビニでお握りとか冷やしラーメンとかが多い季節ですが、自転車でぶらぶらしてるので、どっしり腰を据えて食べてしまいました
返信する
Unknown (サンダーおいおい)
2013-09-30 20:32:43
多分、ハーレー?かなが鎮座してましたわ、土見さん(^^)

こだわりのうどん屋さんなので、時間はかかりますが、美味しいうどんでしたわ

基礎体力作りに、自転車でぶらぶら、いいですよー
足腰鍛えられますわ
返信する

コメントを投稿