らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

結局、詰まるところPC20

2015-06-04 20:27:45 | CL50
PB13系の大口径キャブのPB90に交換してたCL50、イマイチの手応えなんで、キャブを交換することに



交換するのは、どこの家にも1個は転がってるPC20

うちのはTL125純正のPC04です

CL50の純正インマニは、PB13系の取り付けピッチなので、幅広のPC18/20系のキャブには使えません

なので、CD90用のインマニを注文

ノーマルエアクリに接続したいので、キャブの延長ファンネルもキタコのやつをつけます



PB13系のキャブがついてるバイクにPC20系をつける場合、スロットルケーブルも交換しないと、ノーマルスロットルケーブルではアクセルを全閉しても、ニードルが戻らないとの情報があったんで、カブ90用のスロットルケーブルに交換します

ケーブル交換には、タンクを外しておいた方が作業が楽なので取り外し



さすがのTボーンフレーム

タンク取ったらスカスカです



スロットルケーブル交換なので、スロットルパイプからケーブルを抜きます



後はキャブを取り付けるだけですが、キャブ周りには何もないので取り付けは簡単々々

セッティングは、メインジェットを85番、ニードルは3/5です



せっかくなので、スロットルパイプをハイスロに交換



キタコさんちには、この辺りのパーツが揃ってるので弄りやすいですね



はい、元からついてたグリップなので、見た目はまったくわかりません

が、アクセルを捻る量が少なくなるので手首が楽です

エンジンをかけてみると、標準的なセッティングですぐにアイドリングが出ます

家の周りを走ってみると、あきらかにトルクが増えました

モンキーやらモンゴリでボアアップしたら、取り敢えずはPC20をつけるの、分かる気がします

50ぐらいから125ccぐらいまで使える懐の深さがいいんかねぇ、やっぱし

キャブの基本に忠実な構造やし、セッティングしやすいですわ

ちなみに、PC20に交換してから、加速感は鈍いけど75km/hまではスムーズに回るようになりました

さて、次はどこをイジるべ

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