今年も古き二輪を愛でてきました
ここ数年、時間が合えば愛でにきてますが、毎回、古き二輪には和まされます
必ずといっていいほど出てきてくれはります
初代カブさん
今見ても芸術的な造形ですねぇ
これもホンダさんの古いのですねぇ
ベンリィやったか、Cなんとかやったか忘れてしまいました...
余裕があったら1台欲しいです
CB90
モンキーの原点もやっぱり出てきてますねぇ
生産中止になりましたが、感慨深いですねぇ
もったいない、もったいない
今回、久しぶりに見て思いましたが、結構でかかったんですねぇ、モトラさん
副変速付きです
気合の入ったモトコンポでした
車体だけかと思ったら、ハンドル廻りもきっちりキメてはりました
伝説のスポーツカブ?ベンリィ?
SS50さん
後ろからみると、細い車体が強調されてますねぇ
横型エンジンで唯一の純正5速ミッションです
多分、49ccで80km/hはいくんじゃないですかねぇ
往年のボクサーエンジンですねぇ
渋いですねぇ
うひょー、うちのCL50の親分さんです
CLもシリーズ化してましたよねぇ
うーん、やっぱしこの辺にはグッと熱いものが込み上げてきます
RZ250さん
何気にフロントWディスクでした
うううう、セイバーやん
V4やん
渋いねぇ
やっぱしカッコええっす、カワサキのボブキャットさん
軽量でいい感じですねぇ
名車やと思うんやけどなぁ、CXユーロさん
密かにファンです、AG200さん
左右どちらにもスタンドがついてるのがイイですよねぇ
アグリバイクのカテゴリーです
やっぱし、ドカはMHRでしょう
今のバイクには無い、エロさがありますよねぇ
タンクからシートへの曲線とか見ると...
もう出ぇへんやろねぇ、並列6発
堂々たる名車、CBXさん
でかいです
でも、やっぱり小排気量車が好き、SL90さん
これは縦型エンジンなんで2型以降ですね
CB1100Rですよ、1100R
これぞ大型バイクですよね
これもドカらしくて好き
ここいらの年代は渋いのが多いですねぇ
スーパーバイクのレプリカでしたっけ?これが元でしたっけ?CB900Fさん
キレイなラインでした
これぞナナハン、CB750さん
迫力が違いました
BMWのRシリーズの側車付でした
オーナーさんと話しましたが、重量のこととか側車との関係で、フロントサスはこういう感じで強化するみたいですね
一瞬、どういう風にハンドル切るのかわかりませんでしたが、この上は普通のステムになってました
後期型?のRZ250Rさん
ビキニカウルとかとっぱずした廉価版でしたかね
先のCBXと並ぶ並列6発のモンスター、カワサキのZ1300さん
6本のマフラーは迫力が違いますねぇ
横幅のあるタンクから、さらにはみ出してるエンジン
膝下暑そう〜
もう作るの無理やろねぇ
ウォーターバッファローGT750さん
水冷2st750ccなんて、絶対排ガス通らんねぇ
これは憧れましたなぁ
RZV500R
限定解除しないと乗れませんでしたものねぇ
V4エンジンの4本出しマフラー
涎でますわ
お決まりの鼻タレもありました
これも古い二輪でした
フレームがラグ溶接やなく、差し込み固定でした
初めて見ました
ブレーキレバーも肉抜きしてありました
ちなみにこのロードレーサー、リムは木製とのことでしたわ
メグロのシングルですが、カワサキのW650?のご先祖でしたかね
ピッカピカに磨き上げてはりました
これも1台は欲しい、ミニトレGT80さん
結構小さくて取り回ししやすそうで好印象
これも初めてみました
イタルジェットのスクーター
フロントが片持ちでテレスコやないフォークでした
デザインはイタリアーんなんでしょうねぇ
これもめっちゃ憧れましたわ
カワサキのZ400GP
何故かサイドカバーのエンブレムはGPz400でしたねぇ
締めは、おいらのCL50の兄貴分
CL70です
CL50やCL65と違って、すこーし丸みのあるタンクが愛嬌ありますねぇ
今年は天候もよく、2時間ばかし見てましたが、なかなかの台数が集まってきてはりました
来年はどんな名車・迷車が見れるか楽しみですねぇ
いい目の保養になりましたわ...
ここ数年、時間が合えば愛でにきてますが、毎回、古き二輪には和まされます
必ずといっていいほど出てきてくれはります
初代カブさん
今見ても芸術的な造形ですねぇ
これもホンダさんの古いのですねぇ
ベンリィやったか、Cなんとかやったか忘れてしまいました...
余裕があったら1台欲しいです
CB90
モンキーの原点もやっぱり出てきてますねぇ
生産中止になりましたが、感慨深いですねぇ
もったいない、もったいない
今回、久しぶりに見て思いましたが、結構でかかったんですねぇ、モトラさん
副変速付きです
気合の入ったモトコンポでした
車体だけかと思ったら、ハンドル廻りもきっちりキメてはりました
伝説のスポーツカブ?ベンリィ?
SS50さん
後ろからみると、細い車体が強調されてますねぇ
横型エンジンで唯一の純正5速ミッションです
多分、49ccで80km/hはいくんじゃないですかねぇ
往年のボクサーエンジンですねぇ
渋いですねぇ
うひょー、うちのCL50の親分さんです
CLもシリーズ化してましたよねぇ
うーん、やっぱしこの辺にはグッと熱いものが込み上げてきます
RZ250さん
何気にフロントWディスクでした
うううう、セイバーやん
V4やん
渋いねぇ
やっぱしカッコええっす、カワサキのボブキャットさん
軽量でいい感じですねぇ
名車やと思うんやけどなぁ、CXユーロさん
密かにファンです、AG200さん
左右どちらにもスタンドがついてるのがイイですよねぇ
アグリバイクのカテゴリーです
やっぱし、ドカはMHRでしょう
今のバイクには無い、エロさがありますよねぇ
タンクからシートへの曲線とか見ると...
もう出ぇへんやろねぇ、並列6発
堂々たる名車、CBXさん
でかいです
でも、やっぱり小排気量車が好き、SL90さん
これは縦型エンジンなんで2型以降ですね
CB1100Rですよ、1100R
これぞ大型バイクですよね
これもドカらしくて好き
ここいらの年代は渋いのが多いですねぇ
スーパーバイクのレプリカでしたっけ?これが元でしたっけ?CB900Fさん
キレイなラインでした
これぞナナハン、CB750さん
迫力が違いました
BMWのRシリーズの側車付でした
オーナーさんと話しましたが、重量のこととか側車との関係で、フロントサスはこういう感じで強化するみたいですね
一瞬、どういう風にハンドル切るのかわかりませんでしたが、この上は普通のステムになってました
後期型?のRZ250Rさん
ビキニカウルとかとっぱずした廉価版でしたかね
先のCBXと並ぶ並列6発のモンスター、カワサキのZ1300さん
6本のマフラーは迫力が違いますねぇ
横幅のあるタンクから、さらにはみ出してるエンジン
膝下暑そう〜
もう作るの無理やろねぇ
ウォーターバッファローGT750さん
水冷2st750ccなんて、絶対排ガス通らんねぇ
これは憧れましたなぁ
RZV500R
限定解除しないと乗れませんでしたものねぇ
V4エンジンの4本出しマフラー
涎でますわ
お決まりの鼻タレもありました
これも古い二輪でした
フレームがラグ溶接やなく、差し込み固定でした
初めて見ました
ブレーキレバーも肉抜きしてありました
ちなみにこのロードレーサー、リムは木製とのことでしたわ
メグロのシングルですが、カワサキのW650?のご先祖でしたかね
ピッカピカに磨き上げてはりました
これも1台は欲しい、ミニトレGT80さん
結構小さくて取り回ししやすそうで好印象
これも初めてみました
イタルジェットのスクーター
フロントが片持ちでテレスコやないフォークでした
デザインはイタリアーんなんでしょうねぇ
これもめっちゃ憧れましたわ
カワサキのZ400GP
何故かサイドカバーのエンブレムはGPz400でしたねぇ
締めは、おいらのCL50の兄貴分
CL70です
CL50やCL65と違って、すこーし丸みのあるタンクが愛嬌ありますねぇ
今年は天候もよく、2時間ばかし見てましたが、なかなかの台数が集まってきてはりました
来年はどんな名車・迷車が見れるか楽しみですねぇ
いい目の保養になりましたわ...
モトグッチみたいなエンジンに惹かれますわ〜😅
こんなんをカスタムしてカフェレーサー作って乗りたいですわ〜😅
私には重くてちょっと乗りにくかったかな。
そのあとに試乗したGSX-Rがめっちゃ軽く感じましたわ。(^^)
確かにCXユーロはカッコ良いです。
このOHVエンジンは学生時代よりGLも含めて憧れでした。
ターボも敢えてあのエンジンっていう所が良いです。
一回乗ってみたいです。
それでもこれだけいっぺんに見られたらどれもこれも懐かしい~!って言っちゃうんでしょね!
親父が乗ってたメグロがあるとは凄いっす!
当時は、同じエンジンと車体系統で、ロードモデルとアメリカンを作るのが流行ってましたよねぇ。
今のモデルの少なさからは考えられんくらい派生車種がありましたねぇ
RZがRZ-Rになって、対抗馬にMVX出してきた時とか、もう早くバイクに乗りたいってウズウズしてましたわ(^^)
CBXは400Fも凄いですしねぇ。違う意味もありますが...(^^)