高ボッチ高原と鉢伏山

高ボッチ高原と鉢伏山は『八ヶ岳中信高原国定公園』内にあり、松本盆地の東南部に位置しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花・・・ (ran1005)
2006-08-22 21:58:27
何度も写真に写しましたがあまりに小さく

おまけにゆれるので気に入った写真が無かったのですが

マクロで写した一枚だけピントが偶然合っていました

お尋ねで伺ってみようと思っていた所です

早速調べましたら牧野図鑑にありました!

根の絞り汁を紙にしみこませてハエ取りに使うそうですネ

凄い人間の知恵に感心しました

最近下水道が完備してハエも蚊もいなくなって過しやすいです

網戸の普及もありますネ
返信する
ran1005 (mt77)
2006-08-23 20:42:23
生えている場所がどちらかといえば陽のあたらない所が多いですから、ハエドクソウの小さな花をを撮るのは本当に難しいですね。

私も数多くとってみましたが、せいぜいこの程度の写真でした。(^^;;
返信する