高ボッチ高原と鉢伏山

高ボッチ高原と鉢伏山は『八ヶ岳中信高原国定公園』内にあり、松本盆地の東南部に位置しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (出会いのとき(一瞬)・・・四季山水・花)
2006-08-23 21:02:22
はじめてコメントさせていただきます。

20日に私のブログに高峰山のツリガネニンジン属を掲載しましたところ、諏訪のran1005様より貴殿も「ソバナ」をブログされていると紹介していただき拝見させていただきました。

鉢伏・高ボッチなどの花、沢山掲載されているのですね。

今日、軽井沢植物園に行きあらためて「ソバナ」探してきました。



事後になりましたが、トラックバックさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。



これからもいろいろ勉強させていただきたいと思っております。
返信する
四季山水・花さま (mt77)
2006-08-24 07:34:34
ご訪問ありがとうございました。

私は山野の植物に興味を持ち始めたのは数年前からで、色々な花を見ても正式名称にたどり着けないものが沢山あります。

ソバナももしかするとフクシマシャジンの可能性もあるのではないかと、blogを拝見して思っています。



軽井沢植物園は群馬大学の青木先生が良く行く植物園ですね。

時間が出来たら勉強のため、私も行ってみたいと思っています。
返信する