ドンとマインド

バンド THIS IS JAPANの歌と運動、杉森ジャックのブログ。

vol.3"アイアンマン2"【杉森ジャックのMARVELアメコミマラソン】

2016-05-27 18:00:50 | 映画
こんばんは。毎週金曜18時更新、杉森ジャックのSUPER FRIDAY!!!
いつもみてくださってるみなさまthanx。

MARVELアメコミマラソン!
今回は"アイアンマン2"です。まだまだ先は長い。
マーベルシネマティックユニバースでいうと3作目、アイアンマンシリーズ2作目の本作。
今回は新キャラのブラック・ウィドーにスカーレット・ヨハンソン、そしてミッキー・ロークはヴィラン(悪役)にあたるウィップラッシュとして登場。

今回は2体のアイアンマンとウィップラッシュのバトル!!
ウィップラッシュはムチで戦うしアイアンマンも割と拳で殴るので、CGを多用しながらもアナログ感のあるバトルは迫力あり。
アイアンマンの視覚効果はCGをうまく混ぜてくるので、「うわぁCGやなぁ…」ってならなくて良い。
しかしウィップラッシュがあんま強くないので、中盤のアイアンマンvsアイアンマンの方が面白かったです。

三部作における二作目はそんなに面白くない、というかつなぎとしての役割が大きくなってしまう…と思ってるけど、今回はズバリそんな感じだ。バトルはミッキーローク先生のおかげもあってかシリアス感出てるし、コメディもあるし、ヒロインともラブコメさせてくるし、なんだかまとまらない印象。これで悪役が良いとひきしまりそうだけどウィップラッシュがよくわからん動機で暴れるあんま強くないおじさんそれでもインクレディブルハルクより面白かったのはアイアンマンに出てくるキャラクター像が確立されているから。2で一番良かったシーンはDJアイアンマン!DAFTPUNKとか流れちゃいます。あとドーナツ屋さんのアイアンマンも良かった。
こういうキャラを立たせる演出は前回よりも際立ってたかも。
そんな感じで、状況説明や人間関係にフォーカスし、バトルはまずまず…といった感じがしました。コメディは◎
死ぬまでにはもうみません!600点!!(1000点満点)



ミッキーロークといえば自分はレスラーが好き。闇のロッキー的な感じで、老いていくレスラーの生き様にしびれます。
スカーレットヨハンソンだと、ゴーストワールド。サブカル女の果てがそこにある!!

また来週金曜に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿