-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ブルーインパルス。✈️

2024-05-23 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




↑夕食後コタツの上に来て、
😺「かまって〜。」
の図。😅


今日の気温は朝13℃からの、昼25℃。

そんなまったりした、店番をしていた今日の午後。
突然、飛行機の音が聞こえて来ました。
一昨日昨日と、在仙のプロ野球チームのありえないような負けっぷりにキレたオーナー様が、プライベート機で檄を飛ばしに来たのかと思った飼い主です。😅
(倉庫上空では、たま〜に小さなジェット機が飛んでます。)




二度三度と大きな音が続いて、何〜?と思って外に出たら戦闘機(練習機)ではないですか。🙄

↓スマホの限界。😓





肉眼では白い機体に青のペイントがはっきり見えました。
😺「こんな街中を飛んだのは初めて見ました。
↑ボス!は見てませんけど…。

後でわかりましたが、来月開催の「東北きずなまつりのため、地形の確認などのための事前訓練」だとわかりました。
😺「来月のおまつり晴れるといいな〜。」




かまってちゃんがそのまま寝てしまうの図😁




😺「明日は今日より暑くなりそうです。」
ってか、早く降りなさい。
=(^.^)=


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい靴のチェック。 | トップ | キャンプ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (とみこ)
2024-05-23 20:55:19
あの飛行機はブルーインパルスでしょうか?
良いな~羨ましいです
一度肉眼で見てみたいと思ってます
なんてたって
格好良いですよね~
コロナが流行ってる時関東の上空を
飛んだのですが見れなかったです!

うちの方では自衛隊機がしょっちゅう飛んでます
そしてその飛行機からたくさんパラシュート部隊が下りてきます
ぽっぽっと花が咲いたようで
可愛いです
ビビまめのとみこより
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-05-23 20:56:26
こんばんは^_^
ブルーインパルスの練習だったのですか?
良いなあ〜見たいです〜

ボス!ちゃん、飼い主さんの手を独占♫
幸せそうなお顔ですねえ♫
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-23 22:26:15
とみこさん
こんばんは。
ブルーインパルスをスマホで追いかけましたが早過ぎて上手く撮れませんでした。😅
一機だけでしたが、右に左にと旋回してたのを3回見えました。

パラシュート部隊は見た事ないです。
ブルーインパルスは以前はツーリングがてら松島基地近くの海岸を通って、スモーク出しながらの練習を見たりしてましたよ。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-23 22:32:10
猫じゃらしさん
こんばんは。
今日のブルーインパルスは、来月のお祭りのためのコースの下見?で一機だけだったようです。
街中上空で音にびっくりした人もいたようです。
松島基地近くの野蒜海岸でスモーク出しながらの練習を何度か見たことがあります。
そういえば震災後は見に行ってないなぁ…。

最近はコタツの上がボス!の定位置化してます。😅💦
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-05-23 22:37:58
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
ブルーインパルス🛩
見られてラッキーですね〜👍

ボス!くんの
かまってちゃんがそのまま寝てしまうの図…可愛すぎますね~🥰
明日はこちらも暑くなりそうです💦
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🍀
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-05-23 22:41:46
こんばんは🎵イロカクです😀
ボス君眠そうですね~😁😺手のひらに顔のせて眠った姿が可愛いですね~😍🥰
おやすみなさい😴
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-23 23:19:36
@chiitan さん
こんばんは。
街中だと音はするけど、どこから飛んで来るかわかりませんね。💦
見つけてスマホを向けても、なかなか追いつけませんでした。😁

うちのかまってちゃんはわがままで、ほんとに困ったちゃんです。

😺「お互い熱中症注意⚠️ですね。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-23 23:22:19
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
ボスはお昼寝ねの時も飼い主の手に顔を隠してます。
眩しいのでしょうか?
😸「おやすみなさーい。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-24 00:20:33
こんばんは

確かブルーインパルスルの本拠地は宮城県でしたねー🩷
イベントであのかっこいい姿を見れたらいいですね✈️

私は待ち受け画面をブルーインパルス(正しくはその後の雲)にしています(笑)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-24 01:14:35
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
待ち受け画面がブルーインパルスの後の雲ですか?😄💦

松島基地付近での練習は何度か見た事がありますが、本番の飛行は見た事がないんですよ〜。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿