-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

週末とは。

2021-03-23 | BOSS!










今朝4時半のボス!。
=(^.^)=

先週末の駅前や市中心部の人出が前週末より少なかったとか。
県独自の緊急事態宣言がでてその効果か?って。🙄
天気良くなかったし、宣言以前に各々「街中ヤバいんじゃね?」て思ったような。
郊外の車の量は普段と変わらなかったし。


ところで、週末とは何曜日でしょう?
天気では土日を「週末はいいお天気でしょう。」とか言いますが。
でもカレンダーは日曜日から始まってるよ。


「チュールください。」


当県コロナ。
新規感染者数121人
そのうち仙台市は91人
県人口10万人あたり30.57人
ステージ4です。

当県人口≒230万人
仙台市人口≒106万人
この1週間の感染者数の7割ほどが市内の感染。
市内の10万人あたりの感染者はもっと多そうです。

隣県から仙台市に通勤通学している人も多いです。


「隣県の方、出来るだけ控えてください。」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りは中止します。 | トップ | 春のよしのさん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-03-23 19:41:06
お疲れさまです。
そちらも増えてきましたね。
暖かくなり良い気候なのですが、いろいろと心配です。

ボス!くん、チュールが好きですか?
実家ネコはあまり好きでないみたいです💦
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-03-23 20:22:10
とまとさん
こんばんは。
買主に似たのかボス!は好き嫌いがあって、カリカリとウェットは魚系、チュールは肉系が好きみたいです。
マグロ系のチュールは無視されて、あと48本も残っています。💦

ちょうどひと月前は0人とか2人だったのが今は100人づつ増えてます。😓
隣県も増え始めてしまいました。
心配です。
=(^.^)=;
返信する

コメントを投稿