不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

【韓国】気に入らない話は“歪曲” 終戦期に韓国人が日本女性をレイプした実話を焚書

2007年02月03日 | 支那朝鮮関連
【緯度経度】ソウル・黒田勝弘 気に入らない話は“歪曲”

 韓国で、いや韓国と米国をまたにかけて“日本人少女・ヨーコの話”が大騒ぎになっている。1945年夏、日本敗戦直後の日本人の朝鮮半島からの引き揚げ体験記が、韓国のマスコミなどで“歴史歪曲(わいきょく)”として非難されたたかれているのだ。体験記は在米日本人女性によって書かれた英語の“小説”だが、これを在米韓国人社会が問題にし、韓国でも翻訳出版されていたため波紋が広がっている。

 在米韓国人の子女が通う米国の学校では、韓国人父母などの抗議、圧力(?)でこの本は“禁書”になりつつあるといい、韓国では騒ぎになったため出版社が発売中断の措置を取っている。

  何が問題視されているかというと、引き揚げの際に日本人が韓国(朝鮮)サイドから受けた暴行や略奪など“被害”の記述がけしからんというのだ。植民地支配の加害者である日本人を、被害者のように描いているのは“歴史歪曲”だというのだ。例によって反日感情で興奮気味の一部マスコミは「そんな事実はなかった」などという歴史専門家(!)のでたらめ論評まで動員し、本を非難している。

 この本の原題は『竹の林から遠く(SO FAR FROM THE BANBOO GROVE)』で86年に米国で出版された。著者はヨーコ・カワシマ・ワトキンスさんで年齢は70代前半。韓国では2005年に『ヨーコ物語』として発売されている。

 内容は11歳の少女「ヨーコ」を主人公に、娘2人と母親の3人が北朝鮮の北部の都市・羅南から朝鮮半島を南下し、ソウルや釜山を経て日本に帰国するまでの苦難の道のりや敗戦直後の日本での生活などが、物語風に読みやすく描かれている。日本ではこれまで数多く紹介されてきた戦後の引き揚げ体験記のひとつだが、小説というにはかなり素朴な感じのものだ。

 物語の全体のトーンは、戦争の被害者として軍国主義日本への批判が強く出ている。少女や母の目を通して、平和への願いを込めたいわば“反戦小説”になっている。韓国での翻訳出版もそうした観点に注目した結果と思われる。

 米国では中学校などで推薦図書として副教材的に使われているというが、原書は表紙にソ連軍兵士におびえる少女の姿がイラストで描かれている。45年夏の北朝鮮からの脱出記であるため、物語には進駐ソ連軍や北朝鮮の共産主義者たちも登場する。米国での関心には共産主義批判の意味もあるようだ。

 騒ぎは韓国マスコミの米国発のニュースで始まった。在米韓国人の間でこの本への非難が高まり、教材からの除外要求や登校拒否まで出ていると伝えた。最初に抗議の声を上げたというニュージャージー州在住の韓国人母子は、韓国マスコミで写真付きで大々的に紹介され“愛国英雄”になっている。

 韓国マスコミによると、在米韓国人の不満、批判は、物語の中で韓国人が加害者のように描かれ、とくに日本人女性が住民に暴行される話が登場する部分で、米国社会や韓国人子女に韓国および韓国人を誤解させる“歴史歪曲”の本だというのだ。たとえ小説としても許せないという。韓国マスコミには非難の報道や論評があふれ、韓国での翻訳出版にも非難が浴びせられた。

 本の内容を非難するため「1945年8月15日直後、朝鮮の治安は日本の警察や軍人が相当期間担当したため日本人に対する殺人、婦女暴行など治安不在の状況は発生しなかった」(東北アジア歴史財団研究員の寄稿文)などというひどい“歴史歪曲”まで登場したり、著者について「父は悪名高い細菌部隊の幹部か?」などといった憶測まで流されている(本人は“満鉄社員”だったと説明している)。

 韓国語版の出版社は「加害者・被害者という単純な図式ではなく、歴史や人間を多様に描くのが小説だ。歴史に共通する女性の苦難や反戦・平和のメッセージも込められている。日本人にやさしい韓国人の姿も描かれている。韓国では好評で版を重ねこれまで何ら問題はなかった」と反論していたが、結局は発売中断に追い込まれた。

 若い世代を中心に世論の一端を示すネット世界の反応では、反日的な“ヨーコ物語糾弾”が90%で、「韓国人、韓国社会の未熟さ」や「お手軽愛国心がまかり通る、出版や表現の自由のない社会」と指摘するなど、時流批判が10%程度だ。

 ただ韓国マスコミの名誉(?)のために紹介しておくと、中央日報と韓国日報だけは『ヨーコ物語』を擁護していた。部分的な記述を取り上げ興奮するのはおかしいというわけだ。「日本」がからむと当たり前のことでも韓国ではまだ難しい。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070203/kra070203000.htm

米国の学校、日本人の書いた韓国歪曲本を教材に使用~抗議受け採択可否の投票実施
第2次大戦後を扱った日本の小説、米の推せん図書採択に韓人が反発
「韓国人が日本の少女暴行」米の学校教材が波紋広げる
韓国人の痛いところを突いてしまった在米日本人女性の引き揚げ体験記



「終戦後、韓国人によって日本人女性がレイプされた」・・・アメリカの推せん図書採択に韓国人が反発〔07/01/11〕
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1168488861/
 ↓
アメリカ地方教育局、終戦期に韓国人が日本女性をレイプしたという歴史教材の使用中止を決定[07/03/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174206118/
 ↓
韓国の努力実る・・・アメリカの171学校で「終戦後、韓国人によって日本人女性がレイプされた」という教材本の撤去が決定 [07/05/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180267628/
 ↓
【米国】カリフォルニア州、日本を被害者・韓国を加害者として描いた歴史歪曲本『ヨーコの話』を推奨教材から除外決定~韓人同胞努力の成果 [07/11/06]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225973696/






『竹の森遠く』…米国公立中学校も教材採択中断へ

『竹の森遠く』(韓国題『ヨーコ物語』)が歴史的事実を歪曲しているという主張が広がり、米国の中学校ではこの本の教材使用を相次いで中断している。

 マサチューセッツ州ボストン近郊のカトリックメモリアル中学校とフレンドシップアカデミーが最近この小説を勧奨図書からはずすことにしたのに続き、ニューヨーククイーンズの第67公立中学校も先月30日、教材として配った本を回収した。この本が日帝強制占領期間、韓国史を歪曲したと読み取れるという批判が提起され、公立学校もこれに賛同したものだ。学校側は「これから読む子供は保護者の許可を得て、読めるようにした」と明らかにした。

 米国の中学校のこうした動きは韓人社会が学校を相手に強くキャンペーンを展開した結果だ。ニューヨークのライカントリーデー学校のホ・ボウンさん(11)が昨年9月、この運動に火をつけた。ホさんは当時「誤った歴史を記録した『竹の森遠く』に関する授業は受けない」と1週間授業をボイコットした。67公立中学校の韓人保護者らは先月末『竹の森遠く』の授業が始まると「小説の内容が大部分捏造されているのに、著者は20年間、これを実話だと偽ってきた」と学校側に授業中断を要求した。一部の保護者は反対署名運動もした。ボストン地域公立学校の韓人たちは、この本の内容が偽りであることを指摘する長文の手紙を作成し、学校と地域メディアに送った。波紋が広がるとこの中学校は過去13年間続けてきた著者の招請講演を中断することにした。

 韓人保護者らはこの本の教材禁止運動をより体系的に展開するためにボストンとニューヨーク、ワシントン、西部地域など米全域を連結する組織網を構築し、ウェブサイトを通じて情報交流も強化していくことにした。日帝の侵略で被害を受けた米国国内の中国系との連帯も推進することにしている。
ニューヨーク支社=アン・ジュンヨン記者?ソウル=パク・ソヨン記者
2007.02.03 12:10:01
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84288&servcode=400§code=400

enjoy Korea
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=2761850

ヨーコの話関連ーnews archives





【日韓】「あれでも穏便に書いたのです」 … 「韓国人が日本の少女強姦」で物議の米教材『ヨーコの話』の著者[02/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170457031/

■「歪曲ではない … 韓国人を傷つけたことは申し訳ない」

日帝強占期の日本人を被害者として描いた小説『ヨーコの話』(原題: So Far from the Bamboo Grove)の作者であるヨーコ・カワシマ・ワトキンス(73)が、論難後初めて口を開いた。

作者は本紙との書面インタビューで、「韓国人を悪く言うとか韓国の歴史を無視しようとする意図 は無かった。」「この本によって韓国読者を傷つけて申し訳ない」と謝罪した。しかし、小説が歴史 歪曲だとの非難に対しては、「私が見たこと、経験したことを書いた」と反駁した。作者の父親が 731部隊(第2次世界大戦当時に人体実験をした日本軍部隊)の高級幹部だたという疑惑に対し ても否認した。

作者は、小説に登場する韓国人の日本人女性強姦シーンについて、「当時に見たままを文章で 書いていたら、読者たちは恐怖でぞっとしただろう」と主張して、「幼い読者のためにやんわりと表 現しようとしたつもりだが、それでも韓国読者を怒らせた点は謝罪する」と述べた。更に、「日本政 府が戦争慰安婦問題を認めることを心から願う」と付け加えた。

アメリカの韓国系社会の『ヨーコの話』教材反対運動に対しては、「非常に遺憾だ」と表明した上 で、「アメリカの教師ガイドには私の本と、崔スンニョル氏の本(日帝強占期の韓国人少女の苦 痛を扱った自伝小説)が一緒に紹介されている」と述べた。

作者は、1948年創立された北朝鮮人民軍を1945年に目撃したという歴史に関する間違いについ て、「人民軍(Korean Communist soldiers)という表現を、特段の意味を置かずに使った。私が語 ろうとしたのは歴史的事実よりも、私の家族が生き延びたことについてだ」と回答して、論難に背 を向けた。

作者は、「韓国メディアは、私の父について誤った情報を載せただけでなく、本の相当部分が偽り だと報道している」と主張した。作者は15日ごろに米国マサチューセッツで記者会見を開く計画だ。

作者は、「日本人としてこの本を書いたのではない。単に幼いころの経験を子供たちと分かちあい たかっただけだ」と執筆理由を明らかにした。しかし、「記者会見以後も父を戦犯扱いするなど個人 攻撃が続くようなら、法的対応も検討する」と、韓国語版訳者の尹ヒョンジュを通じて伝えてきた。

▽ソース:中央日報(韓国語)(2007.02.03 04:22)
http://article.joins.com/article/article.asp?total_id=2625111

▽書面インタビューの一問一答は、ここ↓にあります。一部訳出します。
http://news.joins.com/article/2625164.html?ctg=-1
> ■韓国人を一番刺激したのは、韓国の男性が日本人女性を強姦する箇所だ。今だに日本政府
>   は戦争慰安婦問題を公式に認めていない。
> 「1945年当時の韓国人の怒りに共感できる気がする。韓国人は植民地統治から脱したという喜
> びに満ちていて、どのようにであれ復讐したい気持ちがあったはずだ。私が見たままを書いてい
> たら、読者たちは恐怖にぞっとしたはずだ。幼い読者のために、最大限丁寧でやんわりとした表
> 現にした。韓国読者を怒らせたことは、私の筆力が不足で心から申し訳なく思う。個人的に謝罪
> する。金富子さん(訳注:VAWW-NET Japan運営委員)が書いた『戦争慰安婦についてもっと知り
> たい』を1996年に読んで、戦争慰安婦を初めて知った。背筋がぞっとした。日本政府が戦争慰安
> 婦問題を認めることを心から願う。」

▽関連スレ:
【米】「韓国人が日本の少女暴行」米の学校教材が波紋広げる[01/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169004292/l50
【韓国】アメリカで物議の『ヨーコの話』の著者、父親が731部隊の幹部だった疑惑が浮上 [01/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169141443/l50





『竹の森遠く』…日本が韓国に与えた苦痛にはどうして目をつぶったか

ヨーコカワシマ・ワトキンス氏へのインタビューの回答は1月30日、ファクスで受け取った。A4用紙9枚の分量だった。

 ニューヨークタイムズ、CBS、ボストングローブなど米国の主要メディアが取材に当たったが、彼女は本紙に最初に立場を明らかにした。『ヨーコ物語』(竹の森遠く)によって韓国人が受けた傷を考え、韓国人読者に先に謝らなければならないと説得した結果だった。回答で著者は韓国人読者に何回も謝罪の意を伝えてきた。しかし客観的歴史に対しては背を向けていた。

 著者の回答が「問題を起こして申し訳ないが、事実を歪曲していない」であるからだ。

 1945年当時、彼女は11歳だった。そのときの記憶がすべて合っていると断言できるか。個人の記憶がそこまで完全なものか。著者は45年に人民軍を目撃したと書いている。しかし人民軍は48年創立されている。これについては歴史的事実に即した表現ではないと述べた。成均館(ソンギュングァン)大学のキム・イルヨン(政治外交学科)教授は「当時、北朝鮮地域で軍服を着て鉄砲を持てた人々は、人民委員会傘下の治安隊ぐらいだった」と述べた。

 著者の回答によると緻密な検証作業なしに思い出したとおりに書いたら、致命的な誤りが生じたというものだ。嘘をついたのではないと言っているが、間違いは、歪曲は、発生したのだ。

 しかし事案の本質は個別の事実の確認にはない。日本人(著者の国籍は米国だが)は概して第2次世界大戦を被害者の立場として発言する。特に文化コンテンツでそうだ。この話のみならず88年に制作されたアニメーション『火垂るの墓』、昨年、翻訳出版された漫画『夕なぎの街』も敗戦国、または原爆被害者の立場として第2次世界大戦を描いている。

 シン・ジュベクソウル大学社会発展研究所責任研究員は「日本式平和主義は加害者の歴史を記憶していない」と言い切っている。

 著者は平和活動家だ。昨年は長崎から広島まで34日間、徒歩行進をしている。平和を望む気持ちは十分理解する。しかしこの喜寿の平和活動家も加害者の歴史は記録していない。いや記憶にもなかった。

ソン・ミンホ記者

2007.02.03 13:04:24
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84290&servcode=400§code=400

『竹の森遠く』最後まで読んでみたら…
2年前はヨーコの話を絶賛していた韓国






中国大陸と朝鮮半島から引揚げる日本人を襲ったのは、仲間であったはずの朝鮮人だった。
正論 2005 年 11 月号

引揚民間日本人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐

「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38 度線近くの鉄原にたどりついた。
そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。
(中略)
「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17 になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。
ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。

城津での惨状は言語に絶した。(中略)朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、干してある洗濯物から
赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
博多港から車で40 分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。
昭和21年の春、堕胎のための専門病院設立のきっかけになる出来事があった。
医療救護に従事していた医師・田中正四は、港で引揚船から降りてきた教え子と再会した。
(中略)
京城女子師範を卒業して朝鮮北部の田舎の学校に赴任していた彼女は、進駐してきたソ連兵に暴行されたのだ。
しかも一度では済まず、相手も変わった。
兵隊同士が情報交換をしていて、部隊の移動のたびに新しい兵隊に襲われたのである。
救療部の関係者は悩んだあげく堕胎手術に踏み切った。
医療設備や技術の不備、そして何よりも、当時は堕胎を禁ずる法律があったからである。
しかし手術は失敗し、娘は命を落としたのである。
「二日市保養所」の産婦人科部長だった橋爪医師の証言が、『水子の譜』に収録されている。
同医師が昭和21 年6 月10 日付で救療部に提出した報告書によれば、強姦の加害者は韓国人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人、そして台湾人、フィリピン人も登場する。
(中略)
中絶された胎児は、黄色人種もあれば、白人の子もいた。(後略)

正論 2005 年 11 月号
http://resistance333.web.fc2.com/html/japan_korea_merger2.htm#3







電話突撃隊休憩所★32
http://society5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1166751549/


944 名前: マンセー名無しさん ? 投稿日: 2007/02/03(土) 14:48:29 ID: n2wsJ6/r
以前読んだ本で米軍の韓国での(性)犯罪を取り上げたのがあった。

微かな記憶では、チームスピリット(米韓合同演習)後に、演習に参加する米兵
のために「女を用意しておけ」と米軍指令からの文書が入っていた。

おそらく韓国兵向けの場所も動揺に設置されていたはず(本の記載は無かったと思う)。

「米軍 犯罪」とかで検索かけているけれど、見つからない。
これがわかれば、ホンダに対して逆アップをかけられると思う。
本の内容は、アメリカ兵に殺された女性のむごたらしい写真と解説
で、あまりに気持ち悪いので途中で読むのを止めてしまった。
だから記憶が曖昧なんだけれども。

心当たりの有る方はレス御願いします。

948 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2007/02/03(土) 18:26:06 ID: zRKvRvVb
>>944
検索してたら反米左翼系サイトがヒットした。

1945年、朝鮮半島は30年間の日本の植民地支配から解放されました。しかし、まもなく今度はアメリカとソビエト連邦
(当時)という2つの超大国の力の及ぶところとなり、南北に分断されました。この時点から、米軍と韓国政府は
「兵士の士気を高める」という名目で米軍兵士による韓国での買春を認めたのです。

米軍は、「軍事買春」と軍による性暴力を、「普通の」韓国人女性を米兵の強かんなどから守るため
・米兵の性的欲求を満たすため・ホームシックを和らげるためなどの理由で正当化しています。
50年以上もの間、米兵は「基地村女性」を性的サービスの商品とみなし、彼女たちの人権を無視してきたのです。
ttp://home.att.ne.jp/star/tribunal/south%20korea-j.htm

近年の韓国の反基地運動の高揚ぶりが日本にも伝わってくるが、韓国で米軍基地を問題にする運動が広がる契機に
なったのは1991年に「基地村」(基地周辺の歓楽街)で働いていたユン・グミさんが米兵に惨殺された事件だった。
彼女の死体は体中が打撲傷とあざでおおわれ、子宮にコーラのビン、肛門には傘の柄を突き刺された状態で発見された。
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5264/nodis/nobasenorape.htm

92年に起きたユン・グミ事件をとりあげ、「遺体にはコーラ瓶、ビール瓶、傘の柄などが差し込まれ、無残に破損され、
証拠隠滅のため全身に粉洗剤が撒かれ、口にはマッチ棒が詰め込まれていた」と指摘。この事件を解決するために
女性、市民、宗教団体が「駐韓米軍のユン・グミ殺害事件共同対策委員会」を構成して、1年8カ月にわたって活動を
続けた結果、加害者のケネス・マイケルが懲役15年の刑を受け、天安少年教導所外国人棟に収監された」と述べた。
ttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/06/0606j1220-00001.htm

っで、mumurブログもヒット。 ↓
:東大で高橋哲哉氏のシンポ開催
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50329060.html

結局この「基地村」って、GHQ統治軍御用達だった「RAA」と何ら変わりないと思う。 旧日本軍のが駄目ならアメリカのも駄目になるよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A


949 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2007/02/03(土) 18:47:24 ID: zRKvRvVb

基地村 フィリピン 女性 - Google 検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7&lr=lang_ja


「グローバリゼーションと韓国の基地村における性売買」と題しての報告を一部引用すると・・・

「現在のグローバリゼーションにおける資源の移動は、国家間の貧富の格差構造による自発的な移動である。
そしてこれは、主に女性労働者によって担われる〈ケア産業〉である。」そして東南アジア特にフィリピンから
多くの女性が、韓国の基地村に流入しているという事実、それにより、性産業従事者のなかで[仕事の奪い合い]の
状況があり、韓国の女性が「フィリピン女性たちが外貨を横取りしている」と「生存権デモ」を行ったりもする。
このような話の中では必ず売春をどうみるのかという議論が出ます。その中で、チョンさんは次のように話されました。
ttp://equity03.exblog.jp/3785214/


日韓友好のため韓国の新聞を読もう
5000人以上の性奴隷
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k266.html
「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k221.html


つくづく米下院の決議案って、アメリカや韓国の自爆決議そのものだと思う。

いやでもひょっとすると、旧日本軍の残虐性をひたすら際立たせることで、
アメリカや韓国による「慰安婦制度」(って言ってもただの売春制度)を隠蔽する為の決議なのかもしれない。








中国調査船が尖閣近海に EEZ内、警告に応じず
2007年02月04日 23:22 【共同通信】
 4日午前9時半ごろ、尖閣諸島・魚釣島西北西約30キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国の海洋調査船「東方紅2号」(3、235トン)が海水採取の調査活動をしているのを第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船が発見。調査を中止するよう警告したが、調査船は応答せず4回の調査を行った。
 外務省は同日夕、相互事前通報の枠組みに反するとして中国側に強く抗議、活動中止を申し入れた。
 11管本部によると、日中間の取り決めに基づき中国側は日本政府に対し、1月18日から2月15日にかけて鹿児島県西方の日中中間線付近の海域で調査すると事前通報していた。しかし、調査船は通報域を外れた日本のEEZ内を南へ航行しながら網や筒状の器具を海中に投入し、海水採取などの科学的調査を断続的に実施。
 11管本部の巡視船は中国語で「直ちに調査を中止せよ」と再三呼び掛けたが、調査船は応答せず、4日午後4時すぎから同6時ごろまで魚釣島南南西約63キロで3回目の調査を実施。午後8時すぎには4回目の調査を開始した。
 調査船は午後10時すぎ、排他的経済水域の外に出た。

http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007020401000414.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ネチズン、「白頭山セレ... | トップ | 保存か撤去か…木浦に残る日本... »
最新の画像もっと見る

支那朝鮮関連」カテゴリの最新記事