think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

お役にたてなくて

2004-06-13 18:00:52 | いろいろ
昨日T山さんに挨拶して香典を渡し、帰宅。
そのあと横浜に出た。
3月まで病院の相談室で一緒に働いていた、
現磯子F障害者担当のAくんからの依頼で、
Aくんの同期の友だちで、東京のほうで病院の新人MSWさんたちにあった。
一人職場で困っているので、話を聞いてあげて欲しいとの依頼があったため。
自分はもう病院で働いていないから、
現役でMSWやっている人に頼んでみようか、と言ったら、
Aくん曰く
「同期の友だちがどんなひとたちなのか、自分も知らないから、
ちょっと…、な感じの人たちだった場合、他のMSWさんに頼んじゃったら
責任とれないじゃないですか」
だって。
うん、そりゃそうだ…
って、俺だったらいいのかよ(笑)

で、あったら、まぁ普通の人たちだった。
それよりも、Aくんの同期である、
磯子F高齢担当Mさんのほうが凄かったなぁ。
どうすごいかというと、
Aくんの表現を借りれば、
「凶悪」。

とにかく疲れて、帰ったら睡魔に抗えず、寝た。

最新の画像もっと見る