遅出のため、午前中BLへ。
営業のIさんとMTの307HB(金色)に乗って試乗コースへ。
2年ちょいぶりのMT、ちょっと緊張したけど、
以外と覚えているもんだ。
MTもエンジンブレーキはATよりきつめにかかるが、
プジョーのATのように勝手にかけられるよりは、
自分で調節できるので、その点でMTのほうがいい。
この時点でMTに傾く。
ところが。
MTに好感触だから、そっちにしたいといったら、
MTは受注生産で、希望のグレードのMTは今日本に在庫無しと。
また、本国で日本向けのMTの生産を休止しており、
秋のマイチェン以降生産再開予定と。
それじゃインプレッサの車検に間に合わないじゃん~
MTがいいやと思ったのは、
307XSの上級グレードXSiのMTにすると、
値引きも含めて考えると値引きのないゴルフVとほぼ同じくらいの総支払額になること。
その上、シートが革張りだったりその他豪華装備満載であり、新型であるゴルフVを蹴るに値する内容になるため。自分はあたらしもの好きなので、ちょっと安いだけで新しくないものに手を出すと、あとで新型をみて後悔しそうな気がするから、それを補う意味で、豪華装備が欲しかった。
そんな思惑が最初からあったので、今日の試乗は、MTにとんでもない支障がないか確認するのが主目的だった。
とりあえず、秋に必ずMTを生産するのか、それを待った場合、納期はいつ頃になるのかをプジョージャポンに確認してもらうこととし、BLをあとにした。
営業のIさんとMTの307HB(金色)に乗って試乗コースへ。
2年ちょいぶりのMT、ちょっと緊張したけど、
以外と覚えているもんだ。
MTもエンジンブレーキはATよりきつめにかかるが、
プジョーのATのように勝手にかけられるよりは、
自分で調節できるので、その点でMTのほうがいい。
この時点でMTに傾く。
ところが。
MTに好感触だから、そっちにしたいといったら、
MTは受注生産で、希望のグレードのMTは今日本に在庫無しと。
また、本国で日本向けのMTの生産を休止しており、
秋のマイチェン以降生産再開予定と。
それじゃインプレッサの車検に間に合わないじゃん~
MTがいいやと思ったのは、
307XSの上級グレードXSiのMTにすると、
値引きも含めて考えると値引きのないゴルフVとほぼ同じくらいの総支払額になること。
その上、シートが革張りだったりその他豪華装備満載であり、新型であるゴルフVを蹴るに値する内容になるため。自分はあたらしもの好きなので、ちょっと安いだけで新しくないものに手を出すと、あとで新型をみて後悔しそうな気がするから、それを補う意味で、豪華装備が欲しかった。
そんな思惑が最初からあったので、今日の試乗は、MTにとんでもない支障がないか確認するのが主目的だった。
とりあえず、秋に必ずMTを生産するのか、それを待った場合、納期はいつ頃になるのかをプジョージャポンに確認してもらうこととし、BLをあとにした。