think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

かいれいとみらい

2008-03-30 19:15:05 | いろいろ
JAMSTECの深海調査研究船「かいれい」と海洋地球研究船「みらい」を見に、
赤レンガ倉庫先の埠頭に行った。
就航10周年記念で乗船できるとのチラシが職場に回ってきていたので、
子どもを連れて行く場所のネタを常に探している身としては、
トビツカザルヲエナカッタ。

午前中に弁当を持ってでかけた。
クルマは少し離れているが大桟橋のたもとにある波止場会館駐車場に。
赤レンガ倉庫の駐車場の2分の1の料金で駐車できる。

子どもは船だろうが埠頭だろうが関係なく、
てくてくと歩いて楽しんでいた…かな。
ただ、制服を着た船員さんが怖かったようで、
姿をみると180度回れ右で逃げようとしていた。

帰りに横浜BLITZの前を通ったら、
何やらA-BOYたちが行列をしていた。
帰宅してから調べたら、
ハロプロ系のアイドルコンサートだった。
やっぱり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと (ごつ)
2008-03-30 20:23:42
超ニアミスでした。
15時ごろ、たまたま赤レンガ倉庫に行ったんですが、JAMSTECの船を見て「おっ、ちきゅうは来てるかな?」と探しちゃいました。
時間が無くて乗れなかったんですが、乗りたかったなぁ
返信する
>ごつさん (think_i)
2008-03-31 19:28:51
おお、奇遇ですね。
普段観られないようなものみられて、
ちょっと楽しかったですよ。
計画では、昼過ぎに赤レンガ倉庫前で開催される
オール電化フェアのおしりかじり虫ショーをみて
帰ってくるはずでしたが、
寒かったので帰ってきちゃいました。

返信する