think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

鶴見川CRの上流を目指す

2006-06-24 23:52:44 | 自転車
先週鶴見川の下流方面を走ったので、今回は上流を目指してみた。

ちょうどサイクロコンピュータの電池が切れかかり、
センサーからの信号を受信しなくなってしまったので、
途中のコンビニで電池を購入。
なかなか適合する電池が売ってなくて、
何件か回ってしまった。
出発したのが結局6:40くらい。
綱島を目指し、鶴見川にぶつかったらそこから上流を目指した。
先週未舗装路であきらめて帰路についた地点を右折し、国際競技場方面へ。

途中で対岸に渡り、やはり未舗装路を慎重に走った。
途中で舗装されたが、第三京浜港北インター手前で
「工事中 迂回路へ」の看板が。
その指示にしたがって走る。

おお、土手の横には農業用水路と畑が。
下流方面とは違う風景が広がっている。
鍬を持ったおばさまが畑を耕している横を、
軽いギアでペダルをクルクルと漕ぎながらのんびりと通り過ぎる。
再度土手の上の道に戻る。

これ以降ずっと舗装路が続く。
下流方面のCRのような広さは無いが、充分すれ違い可能な広さ。
時折他のサイクリストとすれ違う。
周りを見渡しても特に現在地を特定できる、
自分が知っているランドマークが見当たらないため、どの辺りを走っているのかよくわからない。
畑が多く、なんとも長閑だ。
養豚場を発見。

さすがにクサイ(笑)


東名青葉インターが見えてきたところで8:00。タイムアップ。
早く帰宅して家の掃除をする約束なので、
急いで引き返した。
帰りはちょい飛ばしたら、そこから25分ほどで家についてしまった。
行きはけっこう時間かかったんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る