見出し画像

やまだの日常

思わぬハプニング!?マクドナルドで起きた出来事。

やまだです。


最近あったプチラッキーな出来事についてお話しします。


毎年この時期になると話題ですよね!

マクドナルドの月見バーガー!

マクドナルドでは季節ごとや期間限定のメニューが次から次へと誕生して、食べてみたい気持ちをくすぐります。

なんてくすぐり上手なんだ!!!


そんな期間限定メニューの月見バーガーですが、わたしも好きで、毎年1回は食べてしまいます。

そして月見バーガーと一緒に登場するのが月見パイ。

小豆とおもちがパイ生地に包まれた、お月見気分を味わえる商品です。

日本人ってモチモチ食感大好きだよね〜。

モチモチしてるだけで幸せです。

おもちを食べる頻度は低いですが、モチモチ食感のものをついつい選んでしまいます。






そんなモチモチ食感の月見パイも美味しいし、でもふつうにアップルパイも食べたいしどうしようかな〜と悩んだ結果、アップルパイを注文しました。


そして提供されるアップルパイ。

きっと、マクドナルドクルーの方も月見バーガーのおかげで忙しかったんでしょうね。

忙しすぎて自分が何をしているのかわからなくなるときあります。


いざアップルパイを頬張る!

なんか、やけにパイ生地がモチモチしてるな〜、と思い、生地の作り方変わったのかな?と2口目を口に入れたそのとき。


これは、月見パイだーーーーーーーー!!!!!






ちゃんとパッケージも、アップルパイ用の黄緑色のだったんです。

でも食べたら月見パイだったんです。

もちろん、食べる前に気づけたら交換してもらったけど、2口もかじっちゃったからさ。

そのまま美味しくいただきました。

やっぱり月見パイおいしいですね。

1年ぶりの味わいに感激です。


以前にも、チキンマックナゲットを注文したとき、通常5個入りのところなぜか6個入っていたことがありました。

増量中なのかな?と思いましたが、友達の分はちゃんと5個だったので、ラッキーナゲットチャンスだったんだと思います。





また逆に注文したものがなかったりしたこともありますが、マクドナルドクルーの方の、そういうクレームじゃないけど、トラブル対応?の人ってほんと丁寧ですよね。

そんなに謝らないでという気持ちになります。


今回の、パイ入れ替え事件についてですが、値段としてはアップルパイが100円で、月見パイは150円なので、ちょっとお得な気分でした。

ただ、アップルパイに恋焦がれてしまっているので、近々リベンジしてきます〜。

次はちゃんとアップルパイ食べられますように!





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事