やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

どうしても守りたい。まゆげ。

2022-08-06 17:48:00 | ビューティー/美容
やまだです。

突然ですが、問題です!
汗をかくとなくなっていくものってなーんだ?
???????

正解は「まゆげ」です。
まあ、まゆげのほかにもなくなるものはあるんですけどね。
なくなって欲しくない、なくなったら恥ずかしいのがまゆげではないでしょうか?




わたしはほとんどメイク直しというものをしないので、朝、まゆげを生成してからは、夜まで手直しなしの日も多くあります。
だからこそ!まゆげにはそこに留まっていてほしい思いが強いです。
しかも汗っかきな体質なので、ちょっと歩いただけでも汗が止まりません。
汗を拭うときも、とても気を使います。
まゆげに触れないよう、ソッと押さえるようにタオルを当てます。

そんな、いなくなりがちなまゆげの寿命を延ばすアイテムを見つけました!




お値段なんと440円。税込。
安い!
なんて安いんだ!

個人的な感覚としては、パウダーよりペンシルの方が落ちにくい気がしているので、ペンシルタイプを選ぶようにしています。
ただ、ちゃんとぼかさないと、まゆげ!描いてます!!!と主張が激しくなるのでご注意ください。

また、描くときのポイントとしては、眉尻側からかくことでしょうか。
眉頭は自まゆげもあり、密度が濃いめの人も多いと思うので、あまり描く必要はないですが、生え方は千差万別ですので、まゆげ研究を各自行いましょう。




これでまゆげの輪郭を整えたあとは、アイブロウマスカラで仕上げます。
アイブロウマスカラも絶対あった方がいいです!
初めて使ったときの、まゆげの馴染み具合の変わりようは衝撃的でした。
まゆげがちゃんと顔の一部と化しました。

そうやって仕上げたまゆげですが、汗をかいても擦らないようにすれば、ちゃんと残ってくれます。

唯一の難点といえば、カラーバリエーションが少ないことでしょうか。
せめて5色くらいはあってほしいですが。
とはいえ440円なので色味が合う人はお買い得な商品です。

400円で悩みが解決してラッキーです!