見出し画像

やまだの日常

【ダイソーで揃う】セルフジェルネイルにチャレンジ!

やまだです。

最近、初めてやってみたことがあります。
気になりつつも、ずっとしてこなかったこと。
それは、ジェルネイルです。

そもそも、爪を伸ばすのが苦手だったので、ごく稀にマニキュアを塗る程度で、ジェルネイルをするほど爪にとんちゃくしていませんでした。

ですがこの1年くらい爪切りを使わず爪やすりで爪を整えたり、爪を労るようにしていたら、少し興味が湧いてきました。

最初はちゃんとネイルサロンに行ったほうがいいかなと思っていたのですが、この動画を見たら自分でやりたくなったので、チャレンジしてみることにしました。



動画見る限りそんなに難しくなさそう。
まあまあ器用なほうだから出来るでしょ、と根拠のない自信もあいまって、ダイソーに駆け込みました。

そしてダイソーの品揃えに驚き!
ジェルネイルのグッズ全部100円で買えました!
動画にある400円はあながち嘘ではない。

ベースコート、カラー、トップコート、デコパーツ、各100円で400円です。
コスト的なハードルが低いので、やってみようかなという気持ちにさせます。

実際には何色か買ってしまったので400円ではないのですが、それでも1000円以内で揃いました
ネイルサロンに行ったら1000円では帰ってこれないですよね。
ジェルネイル以外にもネイル関連の商品がたくさん売られていて、ダイソーすごいなと思いました。

そして、もともと持っていたネイルケアツールで爪を整えて塗り始めます。

動画の説明が分かりやすすぎて、ほぼ失敗することはないと思います。
大事なポイントを実演しながら説明してくれるので、何回も見ながら塗っていきました。

そして出来上がり。


いいですよね!
かわいい!
初めてとは思えない!
お値段以上!
自画自賛!!!

思っていたよりも簡単にできたのでびっくりです。
マニキュアみたいに、寝て起きたらお布団の跡がついてるとかもないのでめちゃくちゃいいですね。

なにより自分の爪がかわいくて嬉しいです。
ツルツルのぷっくり具合が、小学生のころ集めていた表面が膨らんでいるぷっくりシールを思い出させて、懐かしい気持ちです。


ただ、オフすることを失念していたので、道具を買いそびれました。
また調べてダイソーで買い揃えたいと思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事