見出し画像

やまだの日常

暑い日にピッタリなポタージュスープ

やまだです。

今年の夏もこれにお世話になりっぱなし!
少しお腹すいたな〜とか、ちょっとしょっぱ味のあるものがいいんだよな〜というときにぴったりな商品を紹介します。

ポッカサッポロから発売中の
【じっくりコトコト やさいポタージュ】です。

じっくりコトコトやさいポタージュ | じっくりコトコト | ポッカサッポロ

じっくりコトコトやさいポタージュ | じっくりコトコト | ポッカサッポロ

「どこでもポタージュ!」じっくりコトコトやさいポタージュのブランドサイト。どこでも手軽に飲める、素材が溶け込んだやさいポタージュです。

じっくりコトコト | ポッカサッポロ

 

冬に自販機などでアツアツのコーンスープを飲みたくなると思うのですが、夏は夏で同じようにスープが飲めるって知ってましたか?
わたしはよくコンビニの冷蔵コーナーで見つけて買っています。

そう、冷たいスープが飲めるんです!
これが暑い日にめちゃくちゃピッタリなんです。

しょっぱさは汗をかいた体が欲している味なのですが、ポタージュ特有の程よい甘みがミソです。
暑くてもスイーツ食べたいけど、甘すぎるのはちょっと違うな〜とか、少しだけでいいんだけどな〜という絶妙な塩梅の欲求を満たしてくれるんです。
しかも、つぶつぶコーンも残さず食べれるのがいい感じです!

暑くてごはんを食べる気が失われているときでも、このスープだったらサッと飲めるので、熱中症対策にもなると思います。

とにかく味がおいしいので、気になったかたはぜひお試しください〜。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事