やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

はじめまして、やまだです。

2022-04-20 23:37:59 | 自己紹介

はじめまして、やまだです。

やまだは本名ではなく、ブログ用のペンネームです。

初投稿なので自己紹介します!

 

やまだ。

響きがいいし、日本人には馴染み深い名前だし、自分のことをやまだって呼ぶキャラクターがいて可愛いなって思ったのと、好きなアニメの登場人物のやまだが好きだったので、やまだにしました。

 

やまだの人となり。

会社員になって10年くらい経ちます、30代です。

東京在住、渋谷区のとある広告代理店に勤務しています。

 

 

Apple製品が好きです。

高校生までは親との共有PCでNECのLavieを使っていましたが、大学生になってはじめて買ったPCがMacBook13インチの白くてつるんとしたマシンでした。

そこからAppleとのお付き合いが始まります。

はじめてのスマフォはiPhone3G。

iPhoneのケースは純正のものが至高と思っている人間です。

落としても全然本体傷つかないから本当におすすめ!

最近はスマートリングが気になっています。

詳しくないけどガジェットにも興味あります。

動物が好きです。

ラッコをはじめとする哺乳類、爬虫類、猛禽類など、動物園・水族館にいそうな生き物全般好きです。

鳥羽水族館のラッコのメイちゃん、キラちゃん。

那須どうぶつ王国のマヌルネコのボルとポリー。

オーストラリア生まれのウォンバット。

いぬ、ねこ。

みんな可愛くて大好きです。

洋服、特に古着が好きです。

新品のお洋服も買いますが、服見に行く=まずは古着屋に行くタイプです。

古着やヴィンテージに魅力を感じます。

東京に限らず地方の古着屋やヴィンテージショップについてもSNSで情報をキャッチしています。

旅行に行ったときに立ち寄りたいとリストアップしています。

クローゼットの半分くらいは古着・ヴィンテージが占めていて、実用的なコレクションになっています。

美容と健康に気をつけています。

それでも時々メイクを落とさずに寝てしまうこともあるのですが・・・。

最近だとメイクアップアーティストの方のYoutubeなどがたくさんあるので、とても参考にしています。

ありがたいです。

日々自分に似合うメイクや崩れにくくする工夫を研究中。

長くなってしまったので、今回はこのへんで。

好きなことになると熱く語ってしまう性分です。