見出し画像

やまだの日常

GUNZEのブラトップが予想外に良かった。

やまだです。

先日、Amazonプライムデーやってるよー!という記事を書きました。

amazonプライムデー!13日23:59まで! - やまだの日常

やまだです。 ついに始まりました。アマゾンプライムデー!1年に一度のamazonの大規模なセールが今年もやってきた!欲しいと思っていたものが、お安く買えるチャンスで...

goo blog

 

購入した商品の中で、これは良い!!!というものがあったので、今回はその商品を紹介します。

女性あるあるだと思うのですが、ブラジャーって暑くないですか?
カップの中もそうだし、アンダーの締め付けの部分は特に汗をかく部分です。

家にいる間くらいはと、ブラジャーせずに過ごしてみたけど、なににも支えられていない心もとなさを感じてしまい、落ち着かなかったです。



そんな中、プライムデーで見つけたのがこちら。

GUNZE(グンゼ)から発売しているfitte(フィッテ)という、締め付けずに美しいブラトップ。

ブラトップっていうと、ユニクロのエアリズムがメジャーな気がしますが、そういった類のものを全く使ったことがありませんでした。
なんとなく、しっくりこなさそうなイメージがあり、気にはなっていましたが、なかなか踏ん切りがつかず今日まで過ごしてきました。

とはいえ毎日のことだし、いい加減なんか試してみてもいいかもな〜という気持ちになり、グンゼはアンダーウェアで有名なメーカーだし、プライムデーで安いし、ということで購入にいたりました。
なんと1枚1600円!
一応公式サイトも見て、Amazonの方が安いことを確認しました。


そして届けられるブラトップ。
どんなもんかな〜と期待と不安が入り混じる中、早速着用してみました。

補正してくれるとかはないのですが、とにかくラクチン!
締め付け感もないし、タンクトップタイプを選んだので肩ひもが食い込むこともなく、また、トップスに響くこともないので、シルエットもきれいです。
本体とカップが一体型になっているのが良かったんだと思います。
これはすごい!
皮膚が一枚増えた感じ?
フィット感も高いです。

試しに、ブラトップを仕込んで外出してみましたが、特に問題なく過ごせました。
ブラジャーをしていないだけで、こんなに快適に過ごせるとは!!!


いつも、ブラジャーにタンクトップもしくはキャミソールを重ね着していたのですが、それが1枚で事足りるので、着ていて本当に快適でした。
汗をかかないわけではありませんが、アンダー部分の不快感もなく、肩の負担も普段より軽減されたように感じました。

かなりお気に入りのものになったので、汗でお悩みの方は是非試してみてください。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事