The Pleasure Dome

道楽家・幻彩が音楽好きの方々に執筆

Panasonic LUMIX 3D1 の初撮りは紅葉の風景…

2012年11月17日 03時59分44秒 | 立体映像

今熱中し始めているのが Panasonic LUMIX 3D1 での「チョイ撮り 3D 」。
11月16日…小春日和の昼下がりに Panasonic LUMIX 3D1 を携帯して善福寺川緑地の
紅葉を撮ってみました。「チョイ撮り」どころか…「熱中撮り」になりました。

上の画像はライン バイ ライン 3D です。ズームを「T 端時」にして撮影。

液晶モニターの色調が肉眼で見る草木の色調と合致していることに驚きました。
オート・ホワイト・バランスが正確なんですねぇ。
下の画像もライン バイ ライン 3D です。ズームを「W 端時」にして撮影。



Movie Studio Platinum 12.0 (64-bit)の「デバイス エクスプローラー」でPanasonic LUMIX 3D1 に
装着した SDHC カードからクリップを確実にインポートできます。



Panasonic LUMIX 3D1 の付属アプリ…PHOTOfunSTUDIO 7.0 HD Edition をインストールする
必要はなく、私は敢えてアンインストールしました。JVC KENWOOD GS-TD1-B を
USB 接続すると PHOTOfunSTUDIO 7.0 HD Edition が起動して邪魔になるだけです。

Panasonic LUMIX 3D1 の画像に「シャープ化」を掛けると良いことが判明しました。
また、「ステレオ スコピック 3D 調整」で立体感を補正すると更に良い結果になります。

CyberLink MediaShow 6 でのプレビューにも対応します。



Panasonic LUMIX 3D1 のズーム「W 端時」は 35mm フィルム換算で約 25mm の広角レンズに相当するので実にパースペクティブ。







***** 本日はここまで *****


最新の画像もっと見る