テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

5月も最終週!&琢磨きたぁぁぁ!!!!

2017-05-29 05:21:54 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

5月最終の週末、北日本では天気かすっきりしませんでしたが、東京では日中30℃近くまで気温が上がり、初夏を思わせる日となりました。

土曜日は一日パソコン組み立て,そして日曜日は午前中にアキバに行ってきました。
メインPCに使用している「LEDテープ」の電源延長ケーブルを自作しようと思い、電子パーツ屋さん(千石通商や秋月電子の類)に部品を購入しに行きました。
一件目の店舗で欲しいものを購入したので、さぁ帰ろうかな・・と店舗を出て駅へ向かう途中、「AKIBA LEDピカリ館」に立ち寄ったところ、部品を購入して作ろうとしたモノが完成品で且つ格安お値段で売っていましたorz
最初にピカリ館の方に寄っておけば・・と、数百円のものではありますが、こういう時は「やっちまった・・」と、とても感じてしまいます。返品とかもできるものではありませんしね。
今度は前もってしっかり調べてくるようにしたいですね。。ネットで調べればすぐ出たのにね・・;


【速報】佐藤琢磨が歴史的快挙。日本人初のインディ500制覇を成し遂げる(AUTO SPORTS)
ふぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!琢磨きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
日本モータースポーツ界,そしてインディカーに歴史を刻みましたね。
そしてホンダおめでとう!!!!!。F1では調子悪いですがインディでは絶好調ですね!
ホワイトフラッグ(ファイナルラップ)の時はもうバクバクしながら見てましたwww
もうインディカー放映しましょう。モータースポーツで最高峰に位置するカテゴリで日本人が参加してるんですよ。
マシンの差はほぼないですし、ドライバースキルが重視されますからねーー。F1より絶対面白いと思うんですよね。。

【日本ダービー】レイデオロが世代王者に!ルメールが最多タイ3週連続G1勝利の快挙(Yahoo)
今年の日本ダービーは、東の名門・藤沢厩舎のレイデオロが、その栄冠を手にしました。
レイデオロについては、いろんな意味で因縁?があったりするのですが、新馬戦から見ていたのですが「この馬は強いわ・・」と、久々に身震いがする馬を見た感じがします。
前走皐月賞は5着に敗れましたが、決して馬が弱いという訳ではありませんでした。
そして記事の中にもありますが、C・ルメール騎手の”神手綱”には「流石!!!!」としか言いようがありません。これがもし中級クラスのジョッキーがダービーに騎乗したら、いくらレイデオロが強い馬でも展開的に1着にはなれなかったでしょうね。
そして藤沢厩舎,ダービー初戴冠,おめでとうございます!。タイキシャトルの時には本当にお世話になりました。あれからもう数十年が経過していますが、ようやくダービーを取れました。先週のオークスに続いて牡牝の頂点を取った今年。秋も楽しみですね!

自分も三連複頂きました!w(オークスに続き。ただレイデオロの単勝5.6倍くらいついていたんですよね。自分に勇気があれば・・10万くらい行っておけばよかったです・・。




TWのお話。
メインPC組み立て後に初IN。各種オプション設定などを直し、マウスのマクロ設定ファイルを読み直したりしているうちに、ほぼ半日が過ぎてしまいました^^;
今週からちょくちょくINしていけたらと思います。あ、平日は引き続きネニャフル講義がメインですけどねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モータースポーツてんこ盛り♪ | トップ | COMPTEX行きたいなぁ・・; »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事