テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

9月ってこんなに暑い?w

2024-09-12 04:56:05 | その他


おはようございます。

この時期になっても真夏時のような水分をガブガブ補給する日が続くとは。。
昨晩から今日朝にかけても外気温が殆ど下がらず、28℃前後をキープしています💦

少し歩くだけでジンワリと汗をかいてしまいますね。

一昨日発生した台風の影響もありそうです。
日本全土に影響なく過ぎ去って欲しいものです・・・・。


---

昨日ですが、PS5のアッパーバージョンである「PS5 Pro」が正式に発表されましたね。

別ページにPS5 Proに関する仕様が書かれていました。
GPUが大型化したことで、PS5と比較し約45%の描画性能が向上したそうです。

そしてレイトレーシング機能の強化,AIを活用した新機能”PSSR”で画質のアップスケーリングを実現し、旧作に対し画質の向上が得られるとのこと。


そして価格が119,980円

これからPS5,PS5 Proを購入しようと思った方はどうお思いでしょうか。
勤務先でもこの価格設定について話題になっていました。

もう家庭用ゲーム機と呼べるものなのかな・・。
ゲーミングPCエントリーモデル並みの価格です。

昔のハイエンドグラボと同じ価格というのもありますかね(ぇ。

この値段にもう少しがんばってプラス4万円くらい出せれば・・。
そこそこのゲーミングPCが組めてしまいそうです。


SIEもそうしたリサーチは当然されてはいるでしょう。
こうした声も挙がる事を認識しているでしょう。

それでもこの価格帯で行けると判断したということは,
SIEには相応の自信があるでしょうか。今回発表された記事以外のもの魅力ある機能が?

発売後の評価が気になりますね。


---

2024年秋開始の新作アニメ一覧(Gigazine)
今秋から始まるアニメは豊富!そう感じました。
オリジナル・マンガ原作・小説原作・そしてシリーズ続編などが多く入っています。見るのが大変w

特にシリーズ続編では「夏目友人帳 漆」・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」・「BLEACH 千年血戦篇―相剋譚―」などなど。

自分としてはこの中では”BLEACH 千年血戦篇”。
同作本もあっという間に第三クールを迎えましたね。第一クールが2022年10月だったのでもう2年です。

あとは盤石な人気を誇る”夏目友人帳”の最新シリーズ”漆”。
途中劇場版が挟んだりしましたが、久々のナンバリングタイトルということで、ファンの方々は”ついに来た!”とお思いでしょう。自分もですけどね!

放映が楽しみです♪


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。
今週は多忙のためTWに触れていない日々が続いております;

昨日の定期メンテについては、恒例のノクターンの誕生日イベの開催,
8月末のメジャーアプデ後の不具合補償”イベ”の終了。ってこれはイベ扱いだったのね。

その他各種バグ修正&仕様変更が少々といったところ。
”名誉の証(テイルズの守護者)”の仕様変更については何かあったのかな?
今更感があるんですけどね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな台風が週末に? | トップ |   

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事