テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

涼しい日が続いてますb

2020-07-15 05:06:11 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

梅雨前線の配置の影響か、先週のような蒸し暑さが加わった雨ではなく、東よりの冷たい風が吹き込んでくる雨となっており、エアコンや扇風機を使うことなく過ごしやすい日が今週続いている東京地方です。

こう涼しいと朝方はウィンドウブレーカーなどの薄手の上着があって丁度良い感じです。
そういえば上着で思い出しましたが、昨シーズンに着用した冬物ジャンバーをクリーニングへ出す事を失念してました。

中国武漢ウィルス感染症により公私共にバタバタしてしまった為、優先順位が低い内容は忘れてしまってます。
一旦”回れ右”をして、これからの夏に向けてやり残した事が無いか、改めて確認してみたいと思います。


ちょくちょく当ブログでも書いていますが、特別給付金の申請書を提出してからそろそろ二か月になります。
済んでいるマンションの住まいの方々からも「給付されましたよ」との声が聞こえ始めてきた中、とりあえずマイホームにおいては音沙汰はありません。




品川区「特別給付金についてのお知らせ」をチェックすると、7月13日の段階で「64.6%」と、一時期大分給付が遅れていた品川区ですが、大分改善されてきたようにも思えます。

因みに自分は残りの約4割の方に入っているという事になりますね。
給付金の申請書に不備があって「もしかしたら給付されないんじゃないか・・」とか、些か不安になっておりますが、そうした場合は「不備通知」が送付されるとの事ですので、ポストを毎日チェックしている自分としては漏れはなさそうです。

24時間体制でチェック,本当にご苦労様です。
別に「急いで給付してくれ!」とかはありませんが、あまり遅いと不安度が上がっていきますので、その辺も少し考慮して頂けると嬉しいですね。

---

TWのお話。

ボリス誕生日セールにて、全員購入可能な再分配スクロールを、4thナヤたん用に購入しようと思っていたのですが・・。



タイプ「突き型」
あれぇ。。今までずっと短刀を使っていたのに、過去の再振り時は「突き型」でやってたみたいです。。

先日シミュでタイプ「物理複合」で一番成績が良かったため、実際に再振りするなら当然物理複合なのですが、これですと「タイプ変更スクロール」じゃないと意味ないですね。

まぁ購入する前に確認しておいて良かったですw。


7thベンヤたんの3次覚醒クエ。
そろそろ水神殿の結晶をクリアしたい所。
今回は「合成職人+3」カードを作成したので、多少は効果があって欲しいのですが・・。



ようやく水神殿,脱出(?)です!w。
これも「合成職人+3」カードの効果と思いたい所ですが、結晶の合成数が8個ありましたので、合成数量の多さによる成功率の上昇という可能性もあります。





なので次はこの子(風の神殿)での結晶合成時に、改めてその効果を感じ取りたいと思います♪
ずっと1回で成功が続いたら「おおーーw」ってなりますけどねw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に涼しくなったっ!w | トップ | 再び梅雨寒です!w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事