テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

深夜の雨は怖い・・

2020-07-12 05:41:42 | アニメ・コミック・ゲーム
おはようございます。

梅雨前線による影響が続いている日本全国各地です。
「令和2年7月豪雨」にて大きな被害を受けた、九州地方においても激しい雨となっており河川氾濫が発生する危険性が再び高くなってきております。

今回の災害による避難を余儀なくされている事,そして避難所における中国武漢ウィルス感染症への対応など、被災されている方々の疲労度はまさにピークになっているものと思われます。

心身とも疲れっているかと思います。
どうぞ無理をせず「やばい」と思ったら、スグ他の方にお声掛けをするなど、一人で塞ぎ込まないようになさって頂きたいと思います。


東京地方も雨が降ったり止んだりが繰り返されております。
一時的に晴れ間も出てはくれますが、しばらくするとザっとにわか雨となったりします。

22時過ぎには雷を伴う強い雨となりました。



今日の0時回った頃の雨雲レーダーの様子。
伊豆半島から三浦半島にかけて、猛烈な「線状降水帯」が発生していました。
この後1時過ぎまでレーダーを見ていましたが、ほぼ同じ位置に強い雨雲が流れ続ける異様な光景を目の当たりにしていました。

リアル卍くんの実家が正に三浦半島の先端部であるため、後程電話をしてみようと思います。

正直,梅雨どきの雨の降り方じゃないですよね・・。。
改めてここ数年の気象状況の変化を危惧せざるを得ないような状況です。


---

TWのお話。



昨日は遅めの昼食を取った後、15時過ぎ頃からINを始めました。
まずは毎日行っている反復(スルト根源クエ他)とアカド登頂。平日は2~3F程度で抑えていますが、週末という事もあって、キャラによって10F程上がってみました。

150Fに近付くにつれて、雑魚やボスも段々と固くなり処理するのも時間が掛かっています。
特に守護イスたんは100Fを超えてきてからは・・・^^;







メインピンでは歯車イベで貰った「高レベルダンジョンスクロール」を使用し、防衛ソロを楽しんできました。
以前からちょくちょくと行っていますが、真エンキE装備一式になってからは初めて。火力・防御力も上がっている分、HP回復系スキルをしっかり使えば雑魚での事故死はほぼ無いかなぁ。

まぁスルトの即死スキル,こればっかりはどうしようもないですね;
喰らってしまうと一気にやる気が無くなってしまいますけど・・。。。興ざめしちゃいますねw。

でもまぁお腹いっぱい楽しみましたw(疲。




根源クエクエでは久々に破壊スたんでも参加してきました。
ダメージプラスの力は相変わらず半端ないですね。引き続き根源クエでは一番の火力です。










キャラによって幸運紋章を持っているせいか、根源から魂×3含めたレアドロップ。
これはもう3次覚醒をしていない(又はクエを行っていない)2キャラについても「3次しちゃいなよっ!」と言わんばかりの感じです。でもまずは7thベンヤたんを先に・・ですねw。





サブマキチくんにも銀河or夢幻装備を・・と思っていろいろ検討していましたが、火力部分での補正(突き,斬り攻撃力)はあまり変わらない為、今回は見送る事にしました。

その分予算が多少余ったので、メインピン装備の夢幻ノ刀を少し強化しました。
以前と比べて斬り攻撃力+5といった所でしょうか。少しでも火力は欲しいですからね~b


うーん、やっぱり3rdテチくんの武器を銀河聖杖にしたいですねぇ。
早く給付金を振り込んで下さいっ!w。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお休みの日!(TWねw | トップ | 梅雨明けはまだかなー; »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事