テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

正月はあっという間に・・

2015-01-04 06:16:53 | アニメ・コミック・ゲーム
おはようございます。

三が日も終わり、今日あたりから「普通の日曜日」に戻った感じもあります。
そして当方も含め明日から仕事始めということで、憂鬱な一日を過ごされる社会人の皆さまも多いかと思います。
ホント休みというのはあっという間に過ぎちゃいますよねー^^;

今日は朝イチから実母が親戚と共に千葉・成田山新勝寺に行くということで、待ち合わせ場所へ車で送迎に行ってきました。
毎年4日に成田山の方に行っていますが、昨年の件もあったものですから「今年は行かないのかなぁ」と思っておりましたが、お誘いがあり行くことに決めたようです。
まぁ急な話だったもので、昨晩は準備のためバタバタしてしまいました^^;
ということで、特段これと言ったことはありませんでしたねw


<箱根駅伝>青学、初V理由は勧誘術と科学トレ(Yahoo)
箱根駅伝 山上り5区距離短縮も 比重高すぎる「特殊区間」(Yahoo)
今年の箱根駅伝は結果的に青山学院大学が往路優勝の勢いをそのままに、初の10時間50分・2位との差が10分と驚異的な記録で総合優勝となりました。
正直のところ「え?青学??」の印象が強かったのですが、ここ数年はしっかりとシード圏内に入り。着々と力を蓄えてきたのですね。来年は今年の走者10人中8人が残ることから、今年の大学駅伝,そして来年の箱根駅伝は”青学ブーム”となるでしょうか?
そして今年も表面化した5区山登り区間の距離短縮の件。箱根駅伝といえば”花の2区”に各校のエースを揃えるのが一般的でしたが、ここ数年では5区にエース走者を配置する事が多くなってきました。
見る側として山登り区間は見ごたえがありますが、未来のマラソンランナーの育成を前提とした箱根駅伝ということで考えれば、スピード志向が強い近代マラソンにおいて山登りは脚力・スタミナ(持久力)強化としてのトレーニングとして考えるのがいいのかも知れませんね。
まぁ来年の箱根はどうなるか、今から楽しみでもあります。

いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」(ニコニコニュース)
一瞬ネタ記事かと思ってしまいましたw
お賽銭の額面に関してはあくまで気持ちの問題であり、大小を気にする事はまったくないと思いますけどね。自分は5円か50円,1000円以上入れるものならリアル卍くんに「そんな金入れるなぁ!よこせゴルァ!」と言われてしまいます^^;;
正直そこ(お賽銭)に大金を入れるのであれば、より現実的な使い方(デートの時の食事やプレゼントのランクを上げるとか)にした方がいいんじゃね?と思ったしまったり。





TWのお話。
まずはいつものようにパレクエ&冬イベ&革命をこなします。ここ数日外伝3をこなしていたので、ちょっと久々な感じでしたw



パレクエを行う過程でキャラチェンジを繰り返しますが、外伝3クリア後にもらえるSHOWアイテム「†若き日の思い出」に関して、コンスタンティンとエアが互いに向き合って表示されるものだったんだ!と、キャラ選択画面で知りましたw。
ただエアさんの格好がちょっと下着に見え(ry





ちょっと休憩をはさんだあと、折角なのでメインピン&サブマキチくんの外伝3を進めることに。外伝3の記憶が残っている間に進める所は進めたいなぁと思っています^^;;
プリシー討伐に関しては改めて柚さま鎌ベンヤたんにお力をお借り致しました♪w





そしてそのサブマキチくんですが、デリ進入クエを行っていないことが判明(というか完全に失念orz。
当時シオカンNH開通後は「もうデリに用はないZE!」と、下位狩り場であるデリをわざわざ進入する必要がなかったわけです。ボス狩りをする訳でもありませんでしたので^^;
外伝3を進めるにはデリ進入(最低限N4)が絶対条件となるため、早速進入クエを開始しました。
柚さまとお話したのですが、実装当初に比べ進入条件が緩和されました。特にガラコシーの好感度30,000から15,000と半分になったのが大きいですね。
併せて好感度アップ用アイテムをまとめて上げれる仕様も追加されたため、以前のあの苦労は一体・・・と感慨深くなりましたw





夜にデリ浄化クエ(N1~N5ボス掃討)と外伝3(N4プリシーより無線カー入手)の進行を行うべく、柚さま&桜さまとご一緒にN1~N5ボス退治にご一緒頂きましたb
N1は柚さまと一緒でしたが、N2ラマシーに関してはちょっと厳しいことから桜さま守護イスたんをお待ちして討伐に行きました♪
改めて守護イスパワーを見てしまうと「やっぱりイスは破壊より守護なのかなぁ」と思ってしまったり・・。悩みますねぇ^^;





デリ終了後はそのままのパーティでネオテシス2とオルリーNへ。
桜さまのイソレットたんのアバターが変更になっていました。個人的には結構好みですよ♪



ぬぁ!雪合戦イベをやろうとしているまりあ(らん)さまを久々にサーチしました!w。
2年ぶりのブログアップを期待しております!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず2キャラ! | トップ | さ、仕事始めっ! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事