テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

とりあえず2キャラ!

2015-01-03 07:06:50 | アニメ・コミック・ゲーム
おはようございます。

2015年も3日目となり、早い方では今日から仕事始めという皆さまもいらっしゃるかと思います。
とはいっても今やコンビニやショッピングセンターなど年中無休の店舗があたりまえのようにありますので、シフト制で既に元日からお仕事をされてらっしゃる方も無論おりますので、そうした意味ではあまり”仕事始め”という言葉は現在においてあまり適切な言葉ではないかも知れませんねw。

今日からUターンラッシュが本格的に始まるようです。
日本海側においては昨年の大みそかから続いている寒波の影響で大雪となり、交通機関の影響が懸念されておりますので、天気の状況を確認しながら行動されるのが宜しいかと思います。


逃げる青学、追う明大も強力…シード争いも混戦(Yahoo)
駒大まさかの4位 5区馬場が低体温症に(Yahoo)
お正月の風物詩,定番でもある箱根駅伝の季節になりました。今日は箱根から東京へ戻る復路が行われますが、昨日はその逆の往路が開催されました。
大本命とも言われる駒澤大学でしたが、最終5区のランナーで予期せぬトラブルが発生して4位となりました。
”低体温症”とのことですが、ゴールに到着した段階ではランナーにほぼ意識がなかったのではと言われています。もう完全に気力だけでゴールしたとか。
体と気力(意識)が完全に分かれており「お前はゴールしなければいけない」という部分が、体を一方的に動かしたとのでしょうかね。。
医学的にはとても信じられませんが、極限の状態に陥った時の”人間の神秘”なのかも知れませんね。

1年間で酔っ払う人が最も多い週など、お酒に関するデータを視覚化してみるとこうなる(Gigazine)
あくまでアメリカにおけるデータを視覚化したものですので、各種イベントや季節・環境の違いはありますが、週末を中心に飲酒する傾向は変わらないようです。
ただ地域によって東海岸(ニューヨークなど)は多く、西海岸(カリフォルニアなど)は少ないなど飲酒量に差があって面白いですね。
「酔っぱらう姿なんか見せられない!」というプライドみたいなのが西海岸にお住まいの方々にはその傾向が強いんですかねw



TWのお話。引き続き3rdテチくん&6thアナイスたんによる外伝3。
前日までEND5(1回目)まで終了しましたので、残りはEND5(2回目)-END6-RealENDの3つ。一番長くて過酷な日となりました^^;



同じクエストを繰り返し行う外伝3,その都度100kから1M前後の経験値を習得できるため、経験値もどんどん溜まっていきます。今回は外伝3中に6thアナイスたんのレベルアップ。これだけはある意味ウマウマですねw



END5(2回目)を終了し続いてEND6を進行。上述の通りクエの反復のためサクサク?と進みます。途中のアイテム収集クエに関しては、歪みの丘の混雑状況によって時間が変わりますけどねw
そして精霊の神殿(END6)に到達。控室にいらっしゃる方々の殆どがカンストされている人たちでちょっとビックリ^^;;
まぁ265↑の狩り場ですから、必然的に高レベルの人たちだけですよねw







そして神殿ボスとの対決。SSは全部は載せませんが一部のボスキャラだけのみを。
外伝3ボス全般に言える事は、したらばなどに周知されている通り異常に回避が高い事ことが言えます。
3rdテチくんを例にしますと素X255+装備X111+ペット集中にて、HBの命中率は1割前後。正直全く当たらないレベルでした。6thアナイスたんに至ってはもう問題外((

とりあえず再振りする事も考えましたが、ステ強化アイテムを使って素Xを上げて「ごり押し」することに決定。
幸いにもボスの攻撃は通常攻撃のみなことから、デスペナを喰らわないようにHPに注意しながらキノコで体力を回復し、あとはひたすら攻撃のみ。無論3次ゲージが溜まれば領域を張って一息つけます。
外伝3はボスのHPを20%以下にすればOKなので、6thアナイスたんはボス部屋前で待たせて、HPが21%前後になったら部屋に突入,アナイスたんに攻撃が移る前にボスのHPを20%以下にさせて同時クリア,という流れで行いました。

ただ、最後の「闇の神殿」に関しては、入った直後の「浄化の目」を使うためのイベントが発生するため、一時的なタイムラグが発生します。
H後から入ったキャラのイベントの最中にボスをHP20%以下にしてしまうと、一緒にクリアできなくなってしまいます。
結果、残り20%となったボスを後から入ったキャラでHPを0%にする(=倒す)必要がありました。いやー、焦りましたね。テチくん以上にXが少ないので、20%倒すのに30分以上掛かりましたw





そしてEND6クリア,そして再び神殿(RealEND)のボスを退治し、イベントが進行し外伝3が終局となります。
今更ながらエアたんってベンヤたんと似ていますよね(ぇ。



そして無事「精霊の神殿」への進行,「3次覚醒」クエを行うフラグが立ちました。
今回は「END1-2-3-4-5-5-6-Real」と進行しましたが、先に重たい?クエが

今回3rdテチ&6thアナイスたんの同時進行で行いましたが、所要時間は大体30時間位でしょうか。慣れればもっと早くクリアできると思いますが、1PCでサクサク進めた方が効率は良さそうですね^^;

何れにせよ精霊の神殿で狩りを行うには再振り必須ですし、今回クリアしたアナイスたんは規定レベルに到達(265~)していないため、しばらくはシオカンでの狩りがメインになると思いますw。
あとは物理系キャラ(メインピン&サブマキチ)もクリアさせたいですが、こちらは1PCでまったり進めていきたいですね。



その後はアイテムを移動したりパレクエをこなして終了。
短期間で一気に外伝3をこなしたので、正直かなり疲れました^^;
連休中とはいえここまでがっつりTWをしたのは久しぶりですね。まぁ正月ということで良しとしましょうw





今更ながらナルビクにタコさんとカニさんのモニュメントが@@;
現在行われているイベントのものかと思いますが、全然気づきませんでしたねw


それでは今日も一日がんばりましょうb




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮食べすぎ・・orz | トップ | 正月はあっという間に・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事