Taira

自転車・日記・インテリア

フリーマーケット初出店!

2013-11-17 | Weblog
こんにちは! (´∀`)



わいわいながらフリーマーケットに出店しました! (゜∀゜)


フリマに出店するのは初!
要領がいまいちわかんないけど、まあ、なんとかなるさぁwww (゜ε゜)





お店作りはキャンプの設営みたいだね。


一応、フリマの開催時間は9:00~14:00。
7:15分ぐらいに会場入りした。

既に50店ぐらいの人達が準備を始めていた。
お客さんらしき人も既に数組みうけられた (! ̄д ̄)凄い・・・





荷物が多いので車と売り場の往復を4回ほど (´∀`;)


開店準備をしていると 「あっ!BLIOだ!」との声が。
お孫さんのためかな?
BLIOを集めているという方から声が掛かった。

まとめてお買い上げいただいた! ヽ(゜∀゜)ノ


BLIOの他にも木製玩具を数点持って来ていたけど、どれも売れた!
ネフを集めているという方も数名いらした。
人気だね!




一番声が掛かったのがジェイソンチェア。
私がリペアしたコレです。

某有名ヴィンテージショップでは197,400円とか、130,000円という値がついている。
大変希少価値の高い椅子です。


この椅子が名のあるデザイナーがデザインした物であるとか、年代物で希少価値が高いとか、そういう事を抜きで多くの人の目を引く美しさがあるんでしょうね。
車から売り場まで運ぶ間でさっそく声が掛かりましたwww

「5万円です。とてもお値打ちですよ!(´∀`)」
と言うと、皆さん引いてましたがwww





高額商品としてはウォルター・ボッセもそうです。


「かわいい~♪(´∀`)」って見にきてくれるんですが、

値段を見て

「げっ!( ̄□ ̄lll) マミちゃんあっち見に行こうか~ (´∀`;) さわらない!」
と、遠くへwww





そんな中、ボッセをご存知の方がお1人いらっしゃり、お話させていただきました。
そして、blogをやっているとの事で名詞を頂きました!


今さっきblogを拝見させていただいたんですが、びっくりしました。
とあるヴィンテージ家具のカテゴリーにおいて日本一のショップの方でした Σ( ̄□ ̄lll)!!なんですと!
まさか、同世代の方がやられているとは思いませんでした。
私のお気に入りに入ってますwww




今回のフリマ出店のきっかけは長男坊です。

去年このフリマに買い物に来たときに今回の出店がきまりました→ 去年の様子



ポケモンカードとフィギアが以外にも人気www
このコーナーの売り上げは全て長男坊のおこずかいです。

それが、売れるんですwww (゜∀゜)
喜んでました!




私が一番嬉しかったのはリペアしたトリップトラップが売れた事!
まあ、激安ですからね (´∀`;)

買ってくれるお客さんの顔を見て売れるのがいいですね!
喜んで頂けました (´∀`)




思った以上に繁盛して、売り上げもウシシシシ


来年も出すかな ( ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬笑)
2013-11-18 08:11:14
ほほぉ~ ♪

楽しそうですね!  しかし32oさんも色んな
モノをお持ちのようですね。 ソコにもビックリ。
返信する
Unknown (the_32o)
2013-11-18 20:37:34
>馬笑さん

自転車の趣味を持つ前に集めていたものです ( ´∀`)
珍しい物なので並べて自慢してきましたwww

いや~、フリマ楽しかったです!
売る物があったら来年もお店を出したいです (゜∀゜)
返信する
おつかれ~ (ひなじゅん)
2013-11-19 07:35:26
楽しめたようだね( *^皿^)
うちは結局子供の物しか買わせてもらえなかったよ(´д`;)
うちも、ひながお店やりたいとか言ってたわ( *^皿^)
返信する
Unknown (the_32o)
2013-11-19 17:32:35
>ひなじゅんさん

お買い上げありがとうございましたw (゜∀゜)

結局、僕は買い物をする暇もなかったです (´∀`;)
繁盛して良かったんだけどねw

ひなちゃんもやりたいんだw
いいじゃん!しっかり店員さん出来そうじゃん!
ウチの子はまったく戦力にならんかったよw
返信する
Unknown (こで314)
2013-11-20 00:12:14
トリップトラップ、スゴくイイですね( ̄▽ ̄) これは欲しくなる。
BLIOとか32oさん、センスイイですね~

ジェイソンチェアーと聞いて、ホッケーマスクの人が座ってるのを思い浮かべてしまいました(^_^;)
返信する
Unknown (the_32o)
2013-11-20 16:10:09
>こでさん

トリップトラップはロングセラーですね!
子供椅子のザ・ド定番w
メーカーもオイルフィニッシュ仕上げの物を作ればいいのにって思います。

ジェーソンと聞けば連想されますよねw
今度はマスクを買って横に置こうかなw親父ギャグwww
返信する

コメントを投稿