Taira

自転車・日記・インテリア

虫捕りナイトライド

2013-07-07 | Babylog


最近、ナイトライドの持ち物が1個増えた。

それは『コンビニ袋』。




クワガタとかカブトムシを入れるのだ (・∀・)

虫取り網はさすがに持っていけないw
手の届く範囲で捕まえる。
捕まえたら袋に入れてハンドルに縛ってお持ち帰り。




持って帰ると子供達が喜ぶ (´∀`)

ノコギリクワガタは大好評だった。




網を使わずに手の届く範囲だけとなると限界がある。

だから、カブトやクワガタがいそうなポイントを自転車で下見して、
後日、子供達と車で捕りに行く感じで。




そうすると効率の良い仕事が出来ます (`・ω・´)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2013-07-08 15:06:34
今年もいっぱい捕まえてますね~

タガメは捕まえて飼育しないの?
デカイし迫力あるよ。ついでに買ったら相当高いです
返信する
Unknown (the_32o)
2013-07-08 23:34:53
>ぼんさん

カブトムシスポット、クワガタスポットをそれぞれ見つけました! (・∀・)
長男坊は友達に配ってますwww

タガメ捕まえて売ろうかしらwww
でも、あんなに大量にブンブン飛んでたらキモくて近寄れません (;´Д`)
見た目も怖いし。
返信する
Unknown (モリゾー)
2013-07-11 11:03:44
子どもは喜ぶけど奥さん大丈夫ですか?

うちでカブト虫飼っていたときは「大きなゴキブリ」呼ばわりしていました(笑)
返信する
Unknown (the_32o)
2013-07-11 16:27:19
>モリゾーさん

大きなゴキブリwww
気持ちはわかりますよ  (^ω^;)


ウチの嫁は慣れちゃったみたいです。
一緒に捕りにも行きますよ。

昨夜は大量でした!
カブトムシが5匹!
袋に入れてハンドルに縛りましたが、さすがにキモかったですw  (;´Д`)
返信する

コメントを投稿