goo blog サービス終了のお知らせ 

余命3年のライフワーク探し

~好きなことを仕事にするため、安定した仕事を辞めました~

全米主要ニュースサイトへの流入7%のシェアを誇る、ノンキャリア男性が一人で作るドラッジレポートとは?

2011-06-07 12:00:39 | ビジネスのアイディア・それぞれの才能

「自分はほとんど記事を書かず

ニュース性を見抜いた他サイトへのリンクをいち早く張り、

独自の見出しをつける」


というドラッジレポート。


マット・ドラッジ(Matt Drudge)さん一人が運営している。


それがなんと、

全米主要ニュースサイトへの流入のうち、

7%ものシェアを誇るそうだ。

すごい。



現代ビジネス
2011年06月02日(木) 市川 裕康
『全米主要ニュースサイトへの絶大なるリンク誘導をもたらすサイト、ドラッジ・レポートとは?』





今では、

月間ユニークアクセス数(*)は1,200万~1,400万

だそう。



7%のシェアを得るまでになったポイントは、


「頻繁な更新頻度」

「確かな目利き力」



だそうだ。







(*)ユニークアクセス数
   サイトへの訪問者ごとに1日1回までしかカウントしない数え方。
   同じページへのその日2回目以降のアクセスは、カウントされない。










最新の画像もっと見る