「自分はほとんど記事を書かず、
ニュース性を見抜いた他サイトへのリンクをいち早く張り、
独自の見出しをつける」
というドラッジレポート。
マット・ドラッジ(Matt Drudge)さん一人が運営している。
それがなんと、
全米主要ニュースサイトへの流入のうち、
7%ものシェアを誇るそうだ。
すごい。
現代ビジネス
2011年06月02日(木) 市川 裕康
『全米主要ニュースサイトへの絶大なるリンク誘導をもたらすサイト、ドラッジ・レポートとは?』
今では、
月間ユニークアクセス数(*)は1,200万~1,400万
だそう。
7%のシェアを得るまでになったポイントは、
「頻繁な更新頻度」
「確かな目利き力」
だそうだ。
(*)ユニークアクセス数
サイトへの訪問者ごとに1日1回までしかカウントしない数え方。
同じページへのその日2回目以降のアクセスは、カウントされない。