感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ブログでの出会い

2005-03-27 | Weblog
この頃、他のブログでサイトが紹介されてなんか”ひゃ~うれしい”です。

で、こちらからも紹介したいと思います。
夏芽さんは、ブログのTBからおたがいのサイトで行き来するように
なった方です。
夏目漱石を敬愛なさってるので、夏芽さんなんだそうです♪
”書くことで社会参加”をめざすという夏芽さん。
(もう、抜群にうまいです。文章!
ああ、自分の文章力のなさを知ってしまうなあ~。)

ブログのこういう利用の仕方があったのか・・・とはっとさせられます。

日常のなにげない事の中で発見するいろんな事。
(子育てだったり、いろいろ。)
等身大の自分。良い事も悪い事も、文章の中で自分の内面を見つめ続けている。
夏芽さんの世界は、そんな風に感じさせるサイトです。

(夏芽さんブログ AND HP)
ブログ ”コーヒーを飲みながら♪””感動しながら・・・”を紹介して頂きました!サンキューです! 
きょうも のうてんき♪♪♪ 夏芽ワールド満載です。

※ 写真は家にあるリトグラフ。(なんか夏芽さんぽいなあと。) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (夏芽)
2005-03-27 14:20:23
うめももさん わたしの方こそ 「ひゃーうれしい!!」です



うめももさんから初めてコメントをいただき、こちらにお邪魔した時、「感動しながら生きてますか?」「人生は良い方から見ていこう」というタイトルと言葉に感銘を受けました。

平凡な日常の中にある感動を残したい、人生は見方を変えれば明るく前向きに生きられる、そういう思いでHPに文章を書き綴っていたわたしにとって、うめももさんとの出会いはとても勇気付けられるものでした。



わたしは、文章を書くのが好きなので褒めていただくのは

嬉しいです。

でも、まだまだです。もっと人の心を打つような文が書けるようになりたいと思っています。



うめももさんも、文章、上手ですよ

わたし、読むたびに胸が熱くなります。



書くことを通し、社会に貢献できるようお互いに頑張りましょう。



ほんとうに、どうもありがとうございました
返信する
コメントの付け足しです。 (夏芽)
2005-03-27 15:34:10
先ほどのコメントに追加させてくださいね



HPの日記ページ 「日々の思い」に、うめももさんが書いてくださったことを、わたしも書きました。



写真のリトグラフ、ほのぼのした感じですね。

確かにわたしっぽいです



重ね重ねありがとうございます
返信する
夏芽さん、ありがとうございます! (うめもも)
2005-03-28 08:50:21
”平凡な日常の中にある感動を残したい、人生は見方を変えれば明るく前向きに生きられる”

同じ考えの人との出会いがあるなんて、とてもうれしいです。



このことは何回か記事にしていますが、

”人生は良い方から見るくせをつけて下さい”というのは、あるきっかけで出会った元NHKアナウンサー鈴木健二先生がよく口にしていた言葉なんです。

”感動の多い人生が良い人生と言えるでしょう。”

とも。



心を何があっても前向きにするのは

ある意味命がけで悪い感情にひきづられない

努力がいるんだと思います。

私は、それができる人に何人も出会いました。

(皆、すばらしい人たちです。)

そんな人をこのサイトでできるだけ紹介したいんですよね・・・。



夏芽さん、おたがいがんばりましょう!





返信する

コメントを投稿