感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ブログつながり-一期一会-

2005-03-28 | Weblog
人生で出会える人は、何人なんでしょう?きっと、何千人いないですよね?

ブログを始めて4ヶ月経とうとしていますが、
いろんな方との出会いがありました。
コメントでやりとりする方、黙って見ていてくれる方
いろいろなんですが、
なにか心の共振がある方々もいて、とてもうれしくなります。

共時性(シンクロニシティ)というのでしょうか?

ブログを解してかかわる人々は何千人じゃきかないですね。
もちろん、人気ブログならもっとでしょう。

いろんなブログを見ていたら
”自分はブログランキングのTOP10を目指す”という方もいて
そーなんだなーと思いました。

常に、この世は(資本主義社会は)競争社会だから。
もちろん、否定はしません。
自分も、その競争に立っている時もありますからね。

生きることは、時に戦いになる。
いろんな戦い。商いもあるし、自分の抱える障害もある。状況もある。
もっと簡単に言えば、与えられた人生に満足しない心との戦いもあります。
その人間の置かれた状況で、立ち向かっていかねばならない時もあるんです。

でも、反対に、わかちあい手をとりあい、情報を共有化し、
たくさんの人の智恵の中で育っていくものもあるんだと思うんですね。

かなりベタな言い方かもしれませんが、
私は、人間の中にある愛を信じたいと思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も信じますよ (scops)
2005-03-28 22:36:05
こういう時代だからこそ、人間の本来もっている「愛」が必要なんでしょうね。

書いてみるとベタすぎて恥ずかしい気もするけど、生きていく基本だと思ってます。
返信する
scopsさん、こんにちわ! (うめもも)
2005-03-29 08:23:37
「私は、生きているだけで幸せです。」

「私は、うめももさんのことを愛しています。」



友人の女性から、言われた言葉です。

ベタかもしれないけど、心に響きました。

彼女は、耳が聞こえないんです。

きっと、いろんな思いがあると思います。

それでも、笑って先の2つの言葉をくり返し

言うのですね。



本当に、「愛」は生きていく基本ですよね?







返信する

コメントを投稿