感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ブログを再開します!

2006-04-24 | Weblog
休刊後、なんとか再開のめどがつきました!
本日より、ブログを再開いたします。





休刊中、励ましのコメントやお写真、メールをいただき
ありがとうございました

 

 京都在住、ブログ「桜ふる路」のアスタさんからいただいたうめとももの画像。
うめももなワケよ~。
さすがぁ~関西人や~


アスタさん、ありがとうございます





休刊中、少し私は自分のブログに関して考えました。

「継続」をすることを考えると、
毎日アップは難しいです。
ヒマな時は良いのですが、
用事や仕事が重なると厳しくなる・・・

(結論) 自分の書ける時に書き
アップする事にしました

もちろん、毎日アップする時もありますが、
忙しくなったら、がんばらないで行こうと思いました。
そのさいは、ブログ表題の下に記載しようと思います。

基本的に、土・日・祝はアップロードしない
予定です。(号外は別)

今週は、実はコラボ記事のストックがあり、
アップロードを待っていただいてる方が何名か
いらっしゃるので、金曜日まで毎日アップでいきまっせ~。

もちろん、今までどおりボランティアの現場の
出来事や友人たちの情報も発信していきたい
と思います

これからも、ブログ「感動しながら生きてますか?」を
よろしくお願いします

おえかき暴走も、愛羅武勇4649~

異常







 (今週の予告)


 4月25日(火) 「おかえりなさい!じゃい隊長」

  おなじみ「われら怪しい調査隊」じゃい隊長がアメリカから帰国して
  おりますので、そのお祝い記事で~す。

 4月26日(水) 「たまごの大冒険-ある暴走族のレポート-」
  
  北海道在住たまご隊員・・・。
 「われら怪しい調査隊おえかきレディース隊」メンバー。
 その活動の真相を、うめももが梨本勝なみにぐぐっとせまる・・・。

 4月27日(木) 「ひさかたの・・・-行く春に捧ぐ-」

  千葉在住、画像の魔術師、清遊人さんの傑作画像(本人も納得の
 すごくいい画像)を拝借し、コラボレーション記事として
 絵と詩を入れました!はてさて、どんなのができたかな?

 4月28日(金) 「レオ・バスカリア博士の「愛の教室」(仮)」

  うめもも、大推薦記事
  ぜひ、多くの方に読んで欲しいです
  貴重な資料の全文を、お借りできました。(掲載了解済。)
  絵本「葉っぱのフレディ」の原作者でもある哲学者・教育者でもある
  レオ・バスカリア博士の「愛の教室」の体験者のレポートです。
  うめもも作の挿絵も入れてわかりやすく編集しました。
  きっと、多くの人の力になれる智慧がありますよ~。

(追記)

TOPおえかきは、ブログ「こはる日和.」の
記事「優しい日差し」のこはるちゃん♪
を描いてみました
見比べて見て~。似てないかな・・・。
私の絵は、かなりデフォルメしてあります。
こはるちゃん、SORRY

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開おめでとうございます (未歩)
2006-04-24 08:10:58
うめももさん、待っていました~。

そうです。ご自分のペースが長続きの秘訣です。

毎日じゃなくて書けるときで、

みんなその方法で続けています。



こはるちゃん、頼もしく見えます。

うめももさんの決意が現れています。

またヨロシクです。
返信する
おかえりなさい、うめももさん。 (momon)
2006-04-24 08:26:11
「がんばらない」これ大事ですね。

何事もそうなような気がしてます。



うめももさんのブログは内容が濃いから、

余韻もスゴイのです。

だから毎日更新じゃなくても充分沢山楽しめます。



実は私も、「毎日up」を目標にするのを止めました。どうしても夜中に書くことが多くなって

ちょっと・・・寝不足気味で体調を崩し勝ちになってしまったので・・・。ははは。あふぉですね。私。



ムリせずに書いていって長く続けることの方が

価値があるように思います。





今週のラインナップ、わくわく



うめももさんのコラボ記事、面白いので楽しみにしています。



返信する
待ってたよぉ~ (otaco)
2006-04-24 08:37:12
ブログ再開おめでとさーん。

待っておりました。



無理しないこと、これが一番の継続の秘訣です。

私も、ヨダキーときはアップしません。てか、できません。ネタが無いときアップしません。てか、できません。



みんな一緒だよん。



隊長帰ってきたのかなぁ~って、ちょっと前に思ってたので、記事楽しみです。



久々のお絵かき暴走もいいね
返信する
再開おめでとう (清遊人)
2006-04-24 09:18:31
素晴しい結論に達しましたね。無理をせず、書きたいときに書き込む事で良いと私も思います。長くやってますと、マンネリになり、安易な気持になりますので。コメントが多いと、返信も大変ですよね。27日にご紹介いただけるそうで嬉しいですが、「予告」をするとプレッシャーになると思いますので、行き当たりばったりが良いと思いますよ。
返信する
祝、再開! (kei)
2006-04-24 09:24:23
っていうか、再会ですねぇ。うめももさん。

こはるっちの絵、ありがとうです。

貫禄あり~って感じでいいです。はい。



それからじゃいさん、帰国されたのですね。

無事のご帰国、なによりです。

っていうか、嬉しいですねぇ。keiはじゃいさん、

好きですから
返信する
お帰りなさい (老春)
2006-04-24 13:29:33
「うめ」「もも」の花写真で再登場の演出が実に素晴らしい!

「うめもも」さんの格調高いブログ、お待ちしておりました。ふれていくうちに、目が輝き心が弾んで参りました。

「言葉は力なり」といいますが、うめももさんのブログは、まさにこれにあります。

お絵かき暴走も「愛羅武勇」!「以上」を「異常」!こういうトンチも大好きです!

以前も「よろしく」を「4649」!とね。

「今週の予告」がいいなあ!

老春なんて5月3日の再開だけしかありません。

トルストイは「人生とは幸福への努力である」と言いました。「努力」はウソつかないもの、一にも二にも「努力」です!

老春の再開決意表明です!
返信する
Welcome back! (ボワシエール)
2006-04-24 16:56:38
ブログ再開おめでとうございます。



うめももさんの暴走楽しみにしていますよ



でも、無理せずマイペースでお願いしますね。私も最近、忙しくてお絵かきから遠ざかっていますが、バリバリ夜露死苦
返信する
のっけから・・・。 (うめもも@皆様へ)
2006-04-24 17:53:56
時間がなくなってしまいました。



本日は、ボランティアで時間なく・・・。

申し訳ありません。

レスは、後日おひとりおひとり

考えて書かせていただきたく思います。



追伸:さっきじゃい隊長から、TELがありました。

隊長、無事日本に戻ってますので、

お知らせします。



返信する
おかえりっちゃ! (risuke777)
2006-04-24 23:28:41
うめもも姉貴!お帰り~。

ブログ毎日アップって大変なことですよ!

無理せず、がんばらずに行きましょうね!



また、よろしく!
返信する
いい表現だ~ (たまご)
2006-04-25 05:19:07
↑↑↑risukeさんの頑張らずに行きましょう!っていい言葉だ~

肩の力を抜いて気楽に行きましょう。

人間、どこかに力を傾けるとどこかが疎かになる・・・これは当然の事だよね。

細く長く行きましょう。



今日からの記事、楽しみです(ちょっと怖いです)!
返信する

コメントを投稿