umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

引っ張り出してきました。

2006年09月07日 | チョコットUP
七五三が終わった後に撮ったのでもうすでに
着崩れちゃってます(≧∀≦) 



お姉ちゃんは何が気に入らないんだか・・・
終始口がへの字口(*≧m≦*)ププッ

お着物は、私が7歳の七五三に着たお着物です。



刀や、駒、鞠、兜と、イロイロアイテムがあり
選んでいるんだか、遊んでいるんだか分かりませんでした。
なのでチビは、とってもいい笑顔でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり小さかった時は幼顔で可愛かったわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

かれこれあれから7年。お姉ちゃんは面影はあるものの
すっかり大人びちゃいました。

この時既に×1だったので母と、私の4人で撮ったものです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャワイイィィィ (こはる)
2006-09-08 00:40:00
お姉ちゃんも僕ちゃんも本当に可愛いね~



お母さんの着物で七五三きっと良い思い出になってるよね~

返信する
おおーー (ひな)
2006-09-08 11:16:39
ええやん!いい記念写真だわ

思い出になるねーー

又一番下の写真のボクチンいい顔してるね

弾けてるよ笑顔が



お姉ちゃんも着物着てるからおすましして

いい感じよ



後ろはumeのお母さんだね

返信する
かわいい! (ha-chansan)
2006-09-08 11:19:27
umeちゃんの顔は知らないけど、何となく二人のお子さんから想像しちゃいました。

umeちゃんとおねえちゃん、似てるんじゃない?

想像できるような感じがしますね。



お姉ちゃん、ホントに口がへの字ですね(笑)

着物着て、緊張したのかな?



写真館の写真も昔ながらの感じでいいですよね♪
返信する
かわいいねえ~~ (みかんず)
2006-09-08 17:11:44
今から思えば、この頃って子どもらしくてかわいかったよね。



うちも七五三、二人一緒にやったよ。

ちびはまだ2歳だったから

草履をはきたがらなくてね。

いい思い出です♪



お姉ちゃんは口紅が気になったんじゃない?

うちの子はさわりたがって大変でした。
返信する
ume (Re: こはるさん)
2006-09-09 20:37:36
父が時代劇が大好きでねぇ~



そのせいか、奥方様が町に出るときのような?

お着物に憧れが合ったのよ(*≧m≦*)ププッ





反物で買って、誂えて貰ったんだけど・・



かなり値が張ったはずなのよ~

あつらい直せば、成人式にも着れるらしいんですが

どうしようか悩んでます。



流行のものとはちょっと違うので・・・・



孫に着せるかな~(*≧m≦*)ププッ気が早いってね



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-09 20:48:13
(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)





暑かったり、やんちゃして髪の毛もすっかり

べったりになっちゃって・・・・



お姉ちゃんは、格好付けた積りだったんだと思うけど

怒った顔になっちゃったみたいです



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



この時の方がまだ痩せてました。

歳食うごとに太ってきてますよ~llllll(- _ -;)llllll



太ったら心臓やら足腰やらどんどん悪くなるから

心配です。

返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-09-09 20:53:04
声は3人一緒だと良く言われます(≧∀≦) 



顔はどうでしょうか?似ているのかな????



ちょっと出っ歯なので、口を摘むんでカッコウつけた

つもりが、への字口になっちゃったんでしょうね。



(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



そうそう子供だけ別の日に子供写真館などで撮って、

家族写真は、写真館で当日撮れば良いかと思います。

そういう家族が多いいようですよ。

返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-09-11 08:19:19
家は3歳違いだったので、お姉ちゃんが7歳で

下は数えの4歳でやったのね。



2歳かぁ~可愛かったんだろうな(´艸`)ゥフ♪



おオムツも外れなかったんじゃない?

(弟の子は3~4歳くらいまでしてた)



私は、マスカラが痒くて、子供の時、目を一生懸命擦ってた(≧∀≦)

お着物で触られたらと、ドキドキするよね。



この時私も苦い思いでが・・・・



パンツのファスナーがサイドにあるタイプだったんだけど・・

トイレに行ったら、ファスナーが噛んじゃって・・・・パンツの布じゃなかったから良かったけど、ハンガーなどに吊るす様のワッカのような、バイヤスのようなひもが付いているでしょう~あれを噛んじゃってね。



あんまりにも取れないんで引きちぎった記憶があるよ。



あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



だって・・・トイレ前だったんだもの 
返信する
カワイイ♪ (晴れの海)
2006-09-11 12:57:27
豪華ですてきなお着物だね。

うちは全員レンタルだったけど、やっぱ違うかも。

代々着てゆくなんて、すてきじゃない!



コナンくんのふくよかな笑顔もいいね~。

どこかの 若 みたいヨ。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-09-15 08:41:27
。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"





家は、およそのお家にレンタルしてあげてるよ~



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



チビは、この時、袴を裂いちゃって・・・・

ショックでしたよ。



貸してあげた先が和裁の出きる祖母様がいたので

直してもくれましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪



チビもお姉ちゃんも、母に買ってもらいました。

お姉ちゃんは帯だけ、息子はお着物だけ。



着物ってあればず~っと使えるものね(´艸`)ゥフ♪

息子のは、息子の子供が出来たときの

初宮参りに次は使うのかな~な~んてね(≧∀≦) 



男の子ってなかなかこんな時でもないと

洋服にお金掛けないからね(*≧m≦*)ププッ



お嫁さんに、息子が着たのよ~って、

いつか出して上げられる時が来るのが待ち遠しいわ♪



返信する