umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

楽しそう

2008年04月20日 | チョコットUP
まだ始まったばかり、良かったのか、悪かったのか、
本当の意味では
まだ、終わってみなければ全ては分かりませんが、

なんだか学校へ行くのが楽しそうなんです。


全くといって学校へ行きたがらなかった子が
毎日休まず学校へ通っています。
豪雨や、暴風の日は、流石に学校まで送迎しましたけど・・・
なんだかんだと、外出の用事を作って。


よくは、分かりませんが、年齢はバラバラのようで、
仲良くなったお友達も、年齢は様々みたいだけど

割と、おとなしめな年上の普通のお嬢さん(身なり、雰囲気ね)


やり直したい気持ちで来ている子の方が圧倒的に多いいような気がします。
いい意味で、娘も刺激を貰っている気がします。

同世代の失敗談や、成功談の方が、心にも届きやすいのでしょうね。

ただ、お弁当を持って行きたがらないというか、
誰も持ってきてないよ!!と、拒否されて・・・・
出費が嵩んでますケドね。 トホホ

お昼ごはんは、家で食べ、7時半頃友達と学食を食べ、
帰ってから、またまたしっかり夕飯を食べてます。

太りそうなものですが、歩いているからなんだか逆に
絞まってきています・・・


若いっていいわ~いくら食べても太らなくって・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合ってるんやー (hinahina)
2008-04-21 18:13:37
楽しんで学校に行けてるから良かったですやん
で昼間は働いていないの?
返信する
良かったね♪ (ha-chansan)
2008-04-24 16:06:27
楽しいのが一番!
私の息子も、勉強は全然しなかったけど、学校だけは楽しかったみたいですよ。
遅刻はしましたけど、休むことはしませんでした。
それだけ、学校に行くのが楽しかったみたい。
楽しく通えるのが一番ですよ。

全日制の学校では味わえない経験ができると思います。
お姉ちゃんが良い意味で刺激を受けて、成長してくれることを心から願っています。
返信する
ご無沙汰~♪ (みかんず)
2008-05-05 17:30:44
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
もう体調は大丈夫ですか?
無理しないようにね。

お姉ちゃん、落ち着いてよかったね。
楽しく学校にいってくれるのはなによりだもん。
さまざまな年齢の人からいろいろと刺激がもらえるなんて素敵だね。
きっとこの高校生活でお姉ちゃんは大きく成長されることでしょう。
umeちゃんもひと安心でほっとしているところかな。

チューリップも綺麗に咲いたね。
返信する
ume (RE: 雛さん)
2008-05-11 22:30:14
まだ15歳になってないので、バイト先を
見つけられずにるみたいです。

いろいろあるようですが、
学校は楽しいみたいです。

雛さんの家が近かったら、即使ってもらうのに。
修行させたいっちゃーーw
返信する
ume (RE: はーちゃんさん)
2008-05-11 22:33:56
なんだかんだ、お金が掛かるのと、
帰りが遅いのがネックですが・・・

あんなに休みがちだった子が
毎日通っているんだと思うと、それだけでいいとおもってしまいます。

ありがとうございます。
みんなに育ててもらってるきがします。
幸せな子です。

返信する
ume (RE: みかんずちゃん)
2008-05-11 22:40:02
ご無沙汰しています。

PCの調子が思わしくなくて
訪問しているうちに、強制的に閉じられちゃう
ことが続いていて、時間がない時には

コメントを残すのに再度インターネットを
開いてる間がなかったり・・・

参ってしまいます。

お姉ちゃんは、毎日通っているだけで
嬉しく思います。

あれだけ心配して、心を痛めてきた中学の
時が嘘のようです。

進学させてよかった。って、心から思います。

この3~4年間で、少しでも前向きに
夢を見つけ頑張ることが出来たらなーーって、
思います。

ありがとね。
返信する