umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

ありがとう(´艸`)ゥフ♪

2006年09月07日 | lunch

時間割を決め、昨晩は割りと前後はありましたが
2人共早めに寝てくれました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今朝も息子は自分で起きてきて、7時から朝食がとれて、
自分で学校の準備もして、久しぶりに遅刻せず登校できました。

本人も、「まだ全然余裕があるぅ」(*´∀`)と、表情も輝いていました。

いつもはね~恥ずかしそうに、気まずそうに、地面を見てトボトボと
学校に行っていたの。
本人はどうせ遅刻と、開き直っちゃって
なかなか家からも出たがらなかったんです。

怒らないでいい朝って、最高キャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ




多摩川梨 を頂きました(●´∀`)ノ゜+.∮*゜+.*゜∮
ありがとう
キャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!

ほっかむりをした梨です。感動ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨夜の事です。この梨の存在を知らないお姉ちゃんは・・・
息子が1っ個丸々梨を食べてしまって激怒!

冷蔵庫に1個しかなかったのを知っていて、
カンカンに怒ってしまいました。

喧嘩が起きるほど我が家は梨好きです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

実家や、事務所の方達にもお裾分けをしました。
嬉しいし、美味しいし、幸せだし(≧∀≦) 
分け合わなくちゃ勿体無い♪

本当にありがとう(´艸`)ゥフ♪と~っても甘くて美味しかったです。
勿論まだありますけど・・・

お弁当にも入れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も梨好き (aminnie)
2006-09-07 15:53:04
おひさ

もう9月だねぇ。

今日はまたちょっと暑いねぇ。

朝、のんびりできるのっていいよねぇ。

早寝早起きを自分でしてくれると楽だよねー。

私も毎日「早く寝なさい」「起きなさーい」だもん。



うちはもうすぐ運動会です。

夏休み明け、毎日練習です。

今年からうちの小学校は人数がものすごい増えたから、

立ち見のみ。敷物が敷けないそうです。

お弁当食べるときに体育館が開放されるみたいだけど。

来年以降は、お弁当さえも食べられないかも…という感じらしい。

校庭が狭すぎるのよねー。
返信する
良かったね (ha-chansan)
2006-09-07 16:26:49
>怒らないでいい朝って、最高

良かったね。

わかりますよ。

怒るってかなりエネルギーが要るのよね。



息子ちゃんも気持ちよく登校できて、これに味をしめて、明日からもちゃんと自分で起きて、遅刻しないで出られるようになるといいですね。



ほっかむりの多摩川梨、良かったね!

多摩川梨って、初めて聞きました。

けんかするほど梨が好きなら、最高のプレゼントですね。

これまた良かったね!
返信する
良かったねー (雛雛)
2006-09-07 17:57:59
よかったじゃん!

時間割役にたったのだ

さすがママだね



これ!めちゃ最高!

多摩川ってあのタマちゃんの多摩川?
返信する
ume (Re: aminnie)
2006-09-07 19:25:07
キャーッ((ヾ(o′▽`)(′▽`o)ノ))オヒサッ♪



元気してた?(´艸`)ゥフ♪



aminne=トウモロコシってイメージがキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!



最近はどう?学校に慣れてきましたか?

でも、パパ待ってたいんだよね~チビちゃん



家も今週末よ~(≧∀≦) 

今年もお義母様が作ってくださるのかしら?



そっか~そんな状態なのね。

教室も開放してもらって、教室でも食べれればいいのにね。



って、災害の時どうすんの!?



こちらは軒並み学校が無くなっているよ。

そちらは結構人気があるものね。
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-09-07 19:30:32
朝から気分がイライラしていると

なんだか陰気な気分になりますよね。



のんびりモーニングコーヒー飲みながら

息子と朝のニュースなんぞ見て会話してって時間も

好きなので、このままの状態が続けば



最高の朝です。



家は、いまだに大皿盛で食事をさせたことがない

んですよ。

ちゃんと人数分分け与えているのに・・・

時々こんなことになります。



食べさせてないわけじゃないのに・・・

食い意地が張った子なんてllllll(- _ -;)llllll



困った子です。



梨はこの時期切らしたことがありません。

嬉しい限りです(´艸`)ゥフ♪



返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-07 19:33:01
んね~美味しかったです。



私も好き嫌いがかなりあるのですが

梨は大好きです(´艸`)ゥフ♪

好きなのに、私の口には入りません。



子供達が丸ごと食べてしまうのです。

皮は私が剥きますが・・・・





野菜嫌いな息子。

なので果物は頻繁に与えているんです。

あやつは、きっと野生人なんだ(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (多摩川梨)
2006-09-07 22:15:13
みんなに喜んでいただけてよかったです。

そんなにみんなが好きだったとは・・・



怒らないでいい朝って気持ちがいいよね。

子供達も同じだと思うけど・・・



お互いがんばろうね。

といいながらも、最近みんな夜更かしだよぉ~~

返信する
ume (Re: 多摩川梨さん♪)
2006-09-09 20:33:45
めっちゃ美味しかったもの(´艸`)ゥフ♪



家はまじ喧嘩で梨の取り合いになるからね。



私の取り分が減るから

チビは、リンゴ。お姉ちゃんは、巨峰も好きなので



他の果物も用意して、目をそらそうかとも

考えちゃったわよ~(*≧m≦*)ププッ



最高よね~



でもね。その後、班分けで嫌いな子と

同じ班になり、またまた学校に行きたくないと

泣き出しちゃって・・・男なのに・・・



困っちゃうわ~llllll(- _ -;)llllll



ほほ~い頑張りましょうね(´艸`)ゥフ♪
返信する