umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

無事終了

2008年03月20日 | チョコットUP
卒業式直前まで休んだお姉ちゃんも、
最後の最後まで、学校まで車で送迎をしてなんとか

チビの方も、春休みに突入したお姉ちゃんの影響で
卒業式間近に2日も休んでくれましたが・・・
予行練習にも出れましてなんとか、門出の言葉も
カムことなくそつなく終わりました。

小学校1年のことです。
ランドセルには、交通事故にあったときに
保険が掛かっているし、体を守ってくれるんだよ~と、話した所

ずっとランドセルで通うぞーーー 

と言い切った通り6年間ランドセルを背負って学校へ通いました。
このご時勢、ランドセルを背負っている子のほうが希少なんです。

他にも、お手下げも、上履き入れも、給食のナプキン、ナプキン入れ
などなど全てのものが殆ど1年生に買ったものを
使い通してくれました。(体操服もおさがり)

おかげで余計な出費も掛からず親孝行な子でした。(無頓着とも言うけど)

きっと、これからこの6年間お世話になった子達を片付けながら
しみじみしちゃいそうな気がします

卒業式の洋服も、夏の結婚式の時の洋服にネクタイ、セーターを
着せて、全くといって、お金を掛けませんでした。

私の方も、礼服のスカートだけチェンジして、無駄にお金を掛けずに
あるもので済ませました。スカート代3500円のみかな?デヘヘ

パパ、ママ2役は辛く、8ミリを回し続け、腕はパンパンですw

しみじみ卒業式を堪能する余裕もありませんでしたが
いつか撮りためたビデオを観ながら子供達の成長を
堪能したいと思います。(老後の楽しみの1つかも?w)


それから、お姉ちゃんの方は、願書提出から、受験当日、発表まで
送迎をし無事定時制合格しました

な・・なんと!国語は30点満点中30点と快挙にびっくり

受験日は、朝送っただけですが、切符の買い方から、上りか、下りか
バス停の場所まで、携帯でやりとり・・・・
昼休みでよかったけれど・・・

発表の日は、1時間だけ早く会社を早退し2人で見に行きました。
ボードではなく封筒なのに味気なさを感じつつ・・・
帰り道、ケーキ屋さんでお菓子とケーキを買い
中学校へ報告をしに行き、担任の先生へ焼き菓子のバスケットを
プレゼント卒業式を過ぎてまで心配を掛けた先生に
こんなものでは、礼を尽くせるものでは在りませんけれど・・

職員室へ行くと、国語の先生(クラブの顧問)、数学の先生と、
沢山の先生に囲まれ良かったなーと、おめでとうの言葉に
照れまくっていたお姉ちゃんでした。

皆様にもご心配をお掛けしましたが、なんとかやっとこ進路が
落ち着きました。 ありがとうございます。

あとは、入学前までに、説明会と、書類を書きまくらなくてはです。
ダブルって大変だけど、大変な事が一気に片が付くと思えば
気が楽です。

最後に、流石公立は、安いです~うれピーーーよぉ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こはる)
2008-03-20 12:50:12
本当に良かった。

ボクちゃん お姉ちゃん おめでとう

umeちゃん 本当におめでとう お疲れ様でした。
まだまだ これからだけどねぇぇぇぇぇ

返信する
お疲れ様でした (カフェオレ)
2008-03-22 21:45:02
まずはお姉ちゃんとチビちゃんのご卒業おめでとうございます!!
そしてお姉ちゃんの高校合格おめでとうございます!!

umeちゃんの心配は尽きなかったと思うけど、みんな本当に頑張ったね。
umeちゃんもちょっと一安心ですね。

umeちゃんが入院した時もちゃんと頑張れた子供達だもん、今はちょっとだけ遠回りしているようでもいつかきっとわかってくれる日がくると思います。
一人二役も三役もやっているumeちゃん、大変だと思うけどこれからも体に気をつけて頑張ってね!
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:09:36
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/BFQmwyb5.html
返信する
おめでとうございます (ha-chansan)
2008-03-24 16:19:57
良かったね、お姉ちゃん!
これから、生き生きと学校に通えると良いな。

先生たちに挨拶のときのumeちゃんの気持ちを思うと、胸が熱くなりました。

今は卒業までランドセルを背負わないですね。
私の子供たちは、二人とも最後までランドセルを背負ってましたよ。
ちゃんと6年間使えるようにできているのに、もったいないですね。
返信する
おめでと~~~ (aminnie)
2008-03-28 11:47:08
よかったねー。
二人の卒業おめでとう!
お姉ちゃん合格おめでとう!
30点満点はすごいね
うちもずーっと公立でお願いしますって感じ
返信する
ume (RE: こはるさん)
2008-03-28 20:34:09
ありがとうーーー♪

ほんとですねぇぇぇぇぇぇ~w

先日説明会の時に、銀行の書類を出すのに
先に銀行へ持っていくのを忘れちゃったーーー
速攻やらかしてますぅ(爆)
返信する
ume (RE: カフェオレさん)
2008-03-28 20:36:11
ありがとうーーーー♪

これからは、帰りがメチャンコ遅いのが
メチャメチャ心配です。
部活をすると、学校を出るのは、22時
返信する
ume (RE: はーちゃん)
2008-03-28 20:43:51
ありがとうーーーー♪

ええ、えええ。

中学の先生に、事務てきですよね!!
なんて、暴言さえいった私ですから~

まして、学校へ行かない子、なじめなかった子。
そんな子でも温かい目で見守ってくれた先生。

ありがたいものです。

チビは、やっぱり勿体無いと、
ランドセルを仕舞い込みましたよw

リサイクル出来ると良いんだけど~♪


返信する
ume (RE: aminnie)
2008-03-28 20:48:52
ありがとうーーーー♪

満点には、ビックらこきましたw


お前なら、普通の高校も受かったのに。
な~んて言われてましたけど・・・


公立は、ホント安いね~♪
最初に42100円に月々8000円プラス@くらいかな?

これなら、大学や、専門学校へも出してあげられそうよーー
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:16:15
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/wjhOTlcN.html
返信する