umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

体重計

2006年09月08日 | あったらいいな
あったらいいな(´艸`)ゥフ♪ちょっと閃いたあったらいいな~って
カテゴリーを増やしてみました。

時々閃くので、記事にしたら面白いかな?なんてね(≧∀≦) 

今欲しいな~あったらいいのにな~と思っているのは
メモリーカード付き体重計です。

折角毎日計った体重を、勝手に保存して
そしてPCにUPすると勝手にグラフにしてくれるの~(´艸`)ゥフ♪
だから体重計には、日時も最初に登録しておく機能付き。

婦人体温計、血圧計などにもこんな機能があったらいいのになぁ
なんて、思っています。

いかがでしょう?

誰か作ってくれないかしら(≧∀≦)
 
送信機が付いていて、1つの機械で健康管理が出来るっていうのでも
いいよね♪

そういえば・・・思うのが、胸が大きい人と、小さい人
それから体温の低い人、高い人の、体脂肪率がまったく同じって
変よね?変じゃないのかしら???(ー'`ー;)う~ん・・・・

これはちょこっと疑問に思ったことです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康管理 (hinahina)
2006-09-08 11:07:52
メーカーに手紙出してみたらどない?

いいかもよ



ここ何年かかれこれ10年ほどずぅーーーと

体重は41前後なんよ

吹けば飛ぶこの体よ

小さい車で大勢乗る時は

まさに隙間家具状態のワタシです。



>そういえば・・・思うのが、胸が大きい人と、小さい人

それから体温の低い人、高い人の、体脂肪率がまったく同じって

変よね?変じゃないのかしら???(ー'`ー;)う~



そうなんや体脂肪率なんてあまり気にしたこと

無かったからねー

変よね、絶対変だわ

骨皮筋子のワタシでも脂肪はあるよね



それからね

オムロンの血圧計で血圧を計ると

血圧計はワタシを拒否するのよ

いつもエラーばかり

主人いわく

「お前には血が流れて無い!」と宇宙人扱い

されてますよーー



返信する
あったらいいね (hina)
2006-09-08 11:20:10
そう!あったらいいね

美人作成機

その日の気分で好きな女優の顔に

変身できる機械



悪女になりたい今日この頃

返信する
便利ね♪ (ha-chansan)
2006-09-08 11:23:46
確かにそんな体重計や血圧計があったら便利だわね。

自分で記録するって面倒だもんね。



今の普通の体脂肪計って、下半身デブの人と、太めなんだけど、下半身だけ細い人っているので、本当のところは、わからないなと思ってます。

ちなみに、私は下半身デブです。
返信する
・・・ (みかんず)
2006-09-08 17:14:48
>そういえば・・・思うのが、胸が大きい人と、小さい人

>それから体温の低い人、高い人の、体脂肪率がまったく同じって

>変よね?変じゃないのかしら???(ー'`ー;)う~ん・・・・



それってあてつけですかい?



でも、こんな体重計あったらいいね。
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-09 20:43:39
メーカーさんにヒットされて、

良いアイデアだ~って、起用されればいいわね。



手紙~出す勇気ないわ(≧∀≦) 



あると思うよ。筋肉まんじゃなければ(*≧m≦*)ププッ



そんだけ細いと機械じゃダメかもね。

圧かけるのにかからないんかもね~



血圧は痩せている人って問題ないと思うよ?



低すぎたりするのかしら?



返信する
ume (Re: 雛さん)
2006-09-09 20:56:20
美人~(ー'`ー;)う~ん・・・・





雛さん綺麗じゃないですか~平野レミ似ですし。



私は、私のまんまでいいと思います。

後は、化粧でどうとでもなるし・・・



悪女ならすこし色っぽいかんじにしたらいかがですか?



私は、ナチュラルなのが好きです。

でも、ルージュを付けると、とたん派手な顔になるのです。



化粧が下手とも言う~(≧∀≦) 
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-09-09 21:02:21
んねぇ~あったらいいですよね。



メモだとなくしたり、書きそびれたり・・・

ちょっと体重が増えると直ぐ消しちゃったり(≧∀≦) 





でもちゃんとそんなのも記録してくれたら実は

かすかにでも、筋肉量がUPしてたりなど

変化に気が付けるのかもしれないな~なんて・・・



それが励みになるかも?な~んてね。



お年寄りなんかは、自動的に記録してくれるのって

いいと思うんですよね~



病院などでも使えそうですよね。



そういえば・・・また写真わんちゃんのにしちゃったんですね。



私、は~ちゃんさんは、もっとね~スポーツマンっぽいイメージでした。

落ち着いた感じだったので・・・



返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-09-11 08:25:33


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



そうじゃないんだけど(*≧m≦*)ププッ



体脂肪昔ッから高くてさ~30%とかだったのよ。



二の腕とか振袖になったりしないんだよ。



でも堅肥りなんだろうなぁ

パツンパツンじゃなくて、ガッチリしてるかんじね。



友達や事務所の人のお肉は、パツンパツンに見えるのに、伸し餅みたいに柔らかいのよね。



不思議だわ~(自分が経験してないから)



違いが知りたいよね。



あったらいいでしょ~(´艸`)ゥフ♪ねぇ~
返信する