umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

白いんだね

2006年07月05日 | entertainment


カブトムシが昨日の暑さで今朝孵りました。

もっとちゃんと、いっぱい写真を撮っておくんだった・・・
息子の自由研究の役に立てたのに・・・ぼそ

失敗だ~ガーン!('Д'||)!!ゴーン!(||'Д'||)!!ギーン!(|||'Д')!




こんなカブトムシを見れるのも、卵から育ててる人だけでしょう♪
私も孵化したばかりのカブトムシを観るのは初めてですもの!

今年は絶対自由研究させるぞ~!!


父の転院が決まりました。来週お引越しです。
2時間以上もかかる病院なのでおいそれといけなくなりそうです。
今のうちにいっぱいお見舞いに行っておかなくてはです。

それまで少しコメントしにはいけませんが、なにとぞお許しを




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てへへ (ともちゃん)
2006-07-05 22:25:14
今日 カブト虫を記事にさせて貰ったけど..



なんじゃごれ!白いの?

最初だけ?



卵から~??



も~訳分からんわ~何人なのよ~(笑)
返信する
カブトムシ。 (晴れの海)
2006-07-06 07:52:01
ココでカブトムシ見て

ともちゃんトコでカブトムシ見て



なんか、すいかのニオイが漂ってきそうじゃ・・・。



カブトムシの幼虫ってミョーにぶっとくて

オエオエ・・・。



台風が来たときに、虫かごごと外に放置させてしまい

水死させたことを思い出したアタシだす。



返信する
へーー ()
2006-07-06 13:06:50
白いのが茶色くなるの?

ふ~ん



お父さん病院まで2時間はかなり遠いですね

往復4時間かぁーー

結構な距離ですね

お父さん早く新しい病院に慣れるといいですね。





返信する
網戸の張替え (ha-chansan)
2006-07-06 16:31:00
網戸の張替え、すごいですね。

ちゃんとできてる。

これって、ホームセンターの案内みたいによくできているなと思いました。

記事はみていたんですけど、忙しくてコメントを残せませんでした。



ともちゃんに送ったカブトムシもさなぎが孵ったら、身体が白くなるのかな?

セキネに食べられなければいいけれど(笑)



お父さん、大変ですね。

umeちゃんも忙しさで身体をこわさないようにね!
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2006-07-07 12:53:30
孵った?まだ~?



でしょ私もびっくりよ(≧∀≦) 



去年はたった1ッ匹しか孵化させられなかったけど

今年は大豊作。



うん、読み逃げしたよ。

読むだけで精一杯だったよ。



明日には訪問に行くからね~



昨日は宿題で終わった。

今日は夜はヤマハじゃ



何人?そりゃ~あああ~た宇宙人だわさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-07-07 12:56:40
すいか?臭?



もしや・・・スイカあげてる?

スイカは、下痢するらしいよ。



栄養価の高い黒蜜がお勧めよ(´艸`)ゥフ♪





だよね~昔、大きくなる昆虫の映画あったよね。

あんなかんじで、どこまで大きくなるのじゃ~

とおもったものo(〃^▽^〃)oあははっ♪



やっぱり幼虫の大きさで、成虫のときの大きさも変わるので、私も必死だったわ!!



すべてが孵ったら、またUPするわ(´艸`)ゥフ♪
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-07-07 12:59:11
そうで~す。だんだん色よくなってきました。



最初はやわらかい白肌なのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



高速使って2時間?往復4時間。

は~ちゃんさんやみかんずちゃんちを通り過ぎます。



田舎だよ~(≧∀≦) 



富士山も大きく見えそうな場所ですもん!
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-07-07 13:06:16




は~ちゃん婆さんおめでとうv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





初ばあちゃんになったんだね(*≧m≦*)ププッ



記事にコメント出来んですみません。

明日あたりには・・荒らしに行くからね(´艸`)ゥフ♪



最初は白で、だんだん褐色みを帯びてきて

段々硬くなってきているみたいです。



産まれたては幼虫色なんだな~と初めて知りました。



でしょ~私も間違えて食べないように!と、手紙入れて、やっぱり食べたくなると困るから

食品も送ったのよ(*≧m≦*)ププッ



ジョーだんだけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪





でも、転院したら、もうここにずっと居られそうなので、安息の地となりそうです。



子供達と、上溝公園に寄りながらお見舞い出来そうよ。

は~ちゃんや、みかんずちゃんに合える日も近いかも???だってホント通り道なんですもの。







返信する
最初は白いの? (みかんず)
2006-07-07 17:28:59
セミが羽化するところは見たことあるけど

それと一緒なのかな。

男の子が家にいると違うね。



今度の病院は上溝公園の近く?

いいところが見つかったみたいで本当によかったね。

近々会えるかな?!
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-07-11 08:30:36
せみ?それもすごいです。

なかなか遭遇できませんよね。



そうかもねぇ~でも、お姉ちゃんも好きみたいです。



もうちょっと先だけど・・・

近いと思います。



かも知れないですねぇ(´艸`)ゥフ♪
返信する