umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

三回目のお教室

2007年01月19日 | アレンジ
今日は「パラレルアレンジ」をしました。
使ったお花は・・

センマイ(とっても固いのに吃驚)
ガーベラ
チューリップ
スイートピー


バラバラに、花のお顔が並ぶように作るのですが
こうやって写真で見てみると・・・

ガーベラの位置がとっても可笑しいです(≧∀≦) 




ラッピング方法も教えてもらうのですが

包装紙は、何色があうのか頭を抱え
リボンの色を選ぶのに四苦八苦(ー'`ー;)う~ん・・・・

そっか~花を見て、題名を付けてアレンジしてきたらいいのかな?

そうそう先日は、リボンの作り方を教えてもらいました。
「親指と、人差し指で持って」
「はい」
「親指と、人差し指ね」
「はい」
何で、何回も同じこというのかな?持っているじゃない!!

と、おもっていたんですよ。

「これな~に?」
「・・・ こんな所にあったのか~!!」

私は、人差し指を立てていて、中指と親指で一生懸命リボンを掴んでいました。

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーー (ともちゃん)
2007-01-19 12:40:14
ハイペースだねー。
ちょっとーー肉、食べれてる??ひもじくない?

って、何事も「肉」に換算するの止めよう。。。

パラレルってんだー。
よくデコでやってるフラワーアレンジの教室でもやってるよ。

>こうやって写真で見てみると・・・
>ガーベラの位置がとっても可笑しいです(≧∀≦) 
そんなことないよーー。うまいよー。
それより毛ボーボーのセンマイが気になる(笑
返信する
おおーー (hinahina)
2007-01-19 15:04:45
ハイペースやね
ガンバッとるね
和と洋のコラボレーション
斬新かつ曲線と直線の美

う~ん!

ガーベラは水が上がるのを計算して
生けるといいぞい
チューリップは日ごとに成長するよん

もしかして家の中アレンジの山?

肉食べてるん?
そうかー豚肉かぁー

返信する
ume (ともちゃんへ)
2007-01-19 21:39:08
肉ですか~

食べてますよ。

とは言っても、我が家は鳥好きですからぁ



牛肉は堅くなるしあまり使わないよ。

臭みも一番あるしね。



そうなんだぁ~

パラレルって聞いた時…



パラリラパラリラ~

族が頭の中駆け巡ったよ。



あはは



PC空かんでねぇ~

無理くり携帯からお返事中よぉ



せんまい食う気かぁ~w



返信する
ume (雛さんへ)
2007-01-19 21:59:39
豚~も食べてるよ

バラしゃぶ肉が大好きよ~

炒め物、煮物にもってこいの格安よ~



なるほど~

オアシスって、水やりのタイミングが難しいですよね。



アレンジ飾るとこに悩んでますぅ



今年いっぱいは無理せんと~

来年からおねぇちゃん高校生だからね。月謝も掛かるだろうし、交通費も…

田舎だからね。

自分にお金掛けてられなくなるしね

今しかないんですぅ中級以上はお金も掛かるし、

頻繁には出来ないかもですけど…

年内に何処までやれるかが勝負かもなんですよぉ



プラス右から左に抜ける前に基本だけはガッチリ掴んでしまいたいので…

初級はガンガン習いに行く予定です。



返信する
ひょえ~~ (みかんず)
2007-01-22 19:00:06
ちょっとブログ界から遠ざかっていたら
3回目のお花がアップされてるぅ~~

びっくりしちゃった。

パラレルっていうんだ。
斬新的だから、お店ではあまりみないよね。
でも、こういうのもいいな。
umeちゃん、本当にうまいよ。

umeちゃんちは豪勢なお食事が多いだろうけど
豚肉のほうが体にいいんだよ~~
というわけで、我が家は今日も豚肉だす。
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-01-22 21:27:44
寂しいじゃないの~って、私もか(≧∀≦) 

4月までは出来たら月6回いけたらなぁ~って、思っているんです。

年末調整も返ってきたことだし(´艸`)ゥフ♪
それを充てる積りだったんだ♪

ニュースなんかのバックなんかにこんな感じで生けてあることあるよね。

センマイが可愛くて~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なんか妖精が出てきそうだよね(^▽^)

ちっとも多くないよ~品数も少ないしねぇ~
どんぶり物とかもけっこうあるし(≧∀≦) 

仕事してるとなかなか手の込んだもの作る気力がないよ。
家も、牛は人気薄。あああ~サイコロステーキは別だけど。
あれは、ステーキというけれど安いからね♪簡単だし♪

私は鳥好きなのよ~(≧∀≦) あと、ひき肉好き♪
本当はカレーもひき肉がいいんだもん

「だす」なんて(*≧m≦*)ププッ晴れの海ちゃんのが移ったな~アハハ
返信する