umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

最近のお弁当箱です。

2007年01月17日 | lunch
最近娘は、スープの入る保温弁当を持っていっています。

今日は、ベーコンエッグを卵焼き風に巻きました。
エビカツに、定番の牛丼の具を煮詰めた焼肉です。

スープは、エビと、青梗菜のワンタンスープです。

保温弁当のほかに、別容器でフルーツを入れたりもしています。

先日は、スープ容器に、おでんを入れていきました。

昔のパパさんのようにスープ容器に味噌汁とは限りません。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ロールキャベツや、カレー、シシチューも入れてみたいと思っています。
娘は、らーめんがいい~などと・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ココの所、保温弁当が売り場にかなり並ぶようになりました。
学校でも保温弁当を持ってきている子が増えたとか(´艸`)ゥフ♪

ご飯は冷たいより、温かい方が美味しいですものね♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (ともちゃん)
2007-01-17 21:35:39
おいら、やっぱ保温弁当使ってないんよ。
ぬるいの嫌いだから会社でマイレンジでチンしてる。
「マイレンジ」って所がデコ。
ここでも自腹(笑

でもレンジのない学校では保温弁当良いね。
いちどお弁当を温めずに食べたらマズイマズイ。
おかずはともかくご飯がねーー。

つーーか、豪華な弁当だなー。
夕食みたいだーー。
返信する
ランチジャー (みかんず)
2007-01-18 10:41:01
ホカホカでいいよね。
シチューにカレー、カツ煮も持たせたことあるよ。
ラーメンはのびるから無理だね。(笑)

ところで、きゅうり温まっていない?
ランチジャーっていいんだけど
トマトいれると暖かくなって悲しい思いをするといっていました。
だから、もたせるおかずに気を配ったなあ。

レンジのある学校を見たことあるけど
子供達の学校にはなかったはず。

この前ちびが早退してきたとき
持たせたお弁当食べたけど、ごはんが冷たくて
悲しかったよ・・・

それでも、保温のお弁当をもっていきたがらないんだよね。
なんでかな。
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-01-18 12:31:36
そりゃ~そうだ!!

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

電子レンジのある学校があったら、電気代
めっちゃかかりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

学校もお手上げだろうo(〃^▽^〃)oあははっ♪


チビちゃんたちが給食が終わる頃までには
まだまだあるからもっといいものが出るかもね?
家なんて~何でグレー!?あとは、真っ青か、真っ黒。

お姉ちゃんは、朝食べていかないから
お昼はしっかり取ってもらいたいんだよね。

チビハは、朝も確りです。
昨日からお腹の調子が悪いみたいで・・・
ヤクルトに、ヨーグルト、フレンチトーストだったけど、普段は確りご飯を食べてるのよ。

家の事務所なんか、しょっちゅう他所で倒産した会社とか
期間限定の作業所の備品を貰って来て使っているわよ~
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-01-18 12:37:38
私も、たまには試食してみようかしら?

ラーメンは、できたら・・・

おかず入れに麺を入れて
ご飯のところに、炒飯。

スープのところにラーメンスープ。
って、考えてるのよ(´艸`)ゥフ♪

どう?伸びるかしら?

ラーメンは、1度固ゆでしてからお酢でしめると伸びないって聞いたことがあるので
ちょっと試してみようと思っているのよね♪

きゅうり?緑が無かったからパセリの代わり(≧∀≦) 
生野菜はちょっと入れられないわよね。

そっか~まだチビちゃんの学年はランチジャーが
メジャーじゃないんじゃ~ないの?

まだお母さん方も、およその子の出方待ちなのかも?

試食させてみたらどうかな?

スープの付かないランチジャーならお洒落じゃない?

お休みの日に決行よ~(´艸`)ゥフ♪
返信する
おいしそう♪ (晴れの海)
2007-01-18 14:22:24
特に海老入りスープ♪

保温弁当なんて聞くと、父のどでかいのを思い出すけれど
今はお子ちゃまも持つ時代なのね~。

長男は春から中学生だけど、ココは田舎だから
まだ給食です。(たしか・・・)
・・・助かった!!
返信する
へぇ~ (ha-chansan)
2007-01-18 17:16:42
最近は保温弁当が流行りなんですね。
家の子の頃は、おっさんが持っていくものだったな。

お弁当にラーメン?!
伸びちゃって、食べられたもんじゃないよ、きっと(笑)
返信する
あれ? (hinahina)
2007-01-18 17:39:56
最近コメント書いたつもりで
読み逃げしている事が多々あり
お返事を見に来て書いてないのに
愕然とーー脳みそ腐りかけかも(笑
メールも読んだしー朝一にumeの所に
来たのにーー

保温ジャーかぁー
欲しいー
そうそうトマトとかキュウリはどうすんの?
どれ位の保温力があるの?
スープならやけどするくらい?

自分で買って試せ!ってか
ハイ分かりました。そうします。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2007-01-19 12:28:07
いいよなぁ~中学までは給食がいいよ。
高校は学食でもいいし(≧∀≦) 

どデカイのではないよ。かなり小ぶりです。
ご飯も、ご飯じゃわん1杯分程度。

保温容器がちょっと厚めだけどね。

晴れの海ちゃんは、お弁当持ちじゃないの?
返信する
ume (Re:  ha-chansan)
2007-01-19 12:30:41
心配になってきました。

週末にでも実験してみようと思います。


売り場にも、保温弁当スープなしなのが
わんさか出回っています。

ディズニーの保温弁当が出るくらいなので
結構シアは高まっているのではないでしょうか?

は~ちゃんちのお昼は、お弁当じゃないんですか?
返信する
ume (Re: 雛さん)
2007-01-19 12:33:06
そ・・・そうね・・・。・゜(´pωq`)゜・。シクシク


キットつまらないからなのね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!!


ゥェ―。゜゜(ノ´д`ヾ。)゜゜。―ン


思わず突っ込みたくなるような記事を頑張って書くようにするわ。・゜(´pωq`)゜・。シクシク















あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


返信する