umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

大好きなカルボナーラ

2007年09月02日 | lunch

カルボナーラは、普通卵と、生クリームですよね?
どうしても、卵が固まっちゃって上手に出来ませんでした。
卵白も余っちゃうし・・・

はなまるマーケットで、前に上手に出来るカルボナーラを
やっていたので、試してみました。

10分ゆでのパスタなら8分硬めにゆでます。

フライパンに、ベーコンを炒め、
火を止めて、お水を入れます(熱を冷ます意味もあるみたい)

全卵に、粉チーズたっぷり目と、塩コショ少々を混ぜたものを
フライパンに加え、混ぜ合わせます。

とろ火に掛けて、混ぜ続けます。熱くなりすぎないよう
たまに、コンロからフライパンを放しながら黄色みが強くなったら
パスタをいれ、混ぜ合わせます。
クリーミーになったら出来上がり。

火から放して、混ぜて混ぜてを繰り返し根気良く、
時間はかかりますが、とっても美味しく出来ました♪



始業式の準備、宿題、結婚式へ、出席する準備、
結婚式の日の夜には町内のお祭り。
お姉ちゃんが、お囃子方をしているので、その支度やら
や~っと、心配事が片付いて、
今日は午後から日が暮れかかる頃まで寝ちゃいました。

行動派の、ともちゃんや、はーちゃんには、到底叶いません。

次の週末は、運動会じゃーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルボなんたら (hinahina)
2007-09-03 14:16:59
食べてみたいけど
いつもイカ墨かバジルを注文してしまう(笑
今度こそ注文するぞーー!

スパゲティ屋さんでの話よ



返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-09-03 19:00:30

黒コショウが、ピリっときいて美味しいですよ。

お姉ちゃんは、ぺペロンチーノが、好きです。
雛さんがよくつくるようなの~

家で作るときは、カルボナーラにも
ほうれん草や、アスパラを入れたりしますが
今回は、野菜嫌いのチビに作ったので
野菜を入れられませんでした。

私は、イカ墨のほうが、食べてみたいです。
踏み出す勇気が無くて・・・
だって、お歯黒になっちゃうんでしょーーーw
返信する
カルボナーラ (ha-chansan)
2007-09-04 16:23:23
息子が大好きなんです。
でも、家で作らないで、インスタント(レトルト)を買っちゃってます。

umeちゃん、お仕事していて花まるマーケットをよくみているみたいで、驚き!
あれって昼間の番組よね?

カルボナーラ、今度自分で作ってみようかな?
息子も野菜嫌いだから、ベーコンと卵だけで作ったほうが喜びそう。
根気がいるのね。
気短な私に、できるかな?

私は行動派じゃないよ~
インドアでゴロゴロが一番好き!
返信する
インドア (ともちゃん)
2007-09-04 17:52:23
私も食材さえあれば一日中家に篭って料理してたいインドアよー。
でも定休日になると母が期待してんのよね。。。
正直、自分の時間が欲しいとも思うんだけど
お出かけしてますー。
ま、戦利品があるから良いとするか(笑。

カルボナーラ、umeちゃんの記事でみて久々だなーーと思って今日のランチに食べたよ。
なんか私、歳???
ベーコンが多いとウプッってなっちゃった。

返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-09-04 18:41:20

レトルト、買おうと思うんですが、高いので
手が引っ込んじゃいます(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!

入院していた時、お盆休みも毎朝観てました。(≧∀≦)

普段は、観れても、30分間だけです。
子供が学校に行ってくれないので、私は9時頃
出社しています。

化粧したり、ごみ出ししながらなので、時間を
見る程度にTVが付いているだけでが、

花まるマーケットって、最初の方にいい情報を
やるので、時たまやったね~♪と思うこともあります。


はーちゃんが、インドアだったら、あたしゃ~
イン地下室だって(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-09-04 18:51:11

どうしても、とも、ちゃんがインドアって、書くと
インド人って、頭が認識しちゃう。

゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

お外で食べるのって、油や、生クリームで、
コテコテだからかもよ?

この作り方だと、後味は、卵かなぁ~

同じ味付けでも、ベーコンじゃなく、サーモンと、アスパラとかでもGOOだと思うよ?

私は嫌だけど(*≧m≦*)プププw

私は、やっぱり、ベーコン&アスパラが好き♪

あんまり油抜き生活していると、コラーゲンが欠乏して、歳とったとき、関節に来るよーーー(* ̄m ̄) ププッ

お肌もプルプル、ウルウル感が早くなくなっちゃうよーーー

返信する