umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

孫にも・・・

2007年09月01日 | チョコットUP
切羽詰ってやっとこ選んだパンツスーツを着ているのが
お姉ちゃん。その隣が、チビです.
パンツスーツがいいと言うことで、
ちゃんとした礼服を買うことにしました。
インナーは、私の白い3ピースのインナーを貸しました。



写真が嫌だと、逃げ惑うチビ
(ブログ警戒です)



花嫁の従妹に送ったブリザードです。
受付に飾られていました。



大きくなってからは、顔もあわせたことのない従妹の
満面の幸せいっぱいな姿は、
一人者の私には、嫌味にさえ感じましたが・・・

5人兄弟の真ん中で、あまったれな叔父さんと、
癌とも闘いながら、夫婦だけの小さな「こうば」を切り盛りし、
家庭を守ってきた苦労症の義叔母さんです。

スライドを見ながら、私まで泣けてきてしまいました。
かなりボロボロに・・・あはは 

家の宗教上お祭りや、縁日に行ったことが殆どありませんでした。
確か叔父さんと、叔母さんが結婚する前だったと思います。
私を縁日に連れて行ってくれました。

あれも、これもと、買ってもらい嬉しくてうきうきで
送ってもらい帰宅したら、
遅く帰ったこと、沢山のお土産を持って帰ったのに
何が気に入らなかったんだか、「こんなに!!全部食べなさい」と、
怒られてしまったこと・・・これが最初の思い出です。

お彼岸になると、牡丹餅を作ってくれ、お正月になると
安倍川もちを作ってくれた義叔母さん

私が車を乗るようになってからは、自分で買った最初の
中古車は叔父さん達が探してくれました。
メンテナンスは全て叔父さんに頼んでいました。

ほんわか温かい叔母さんに育てられた従妹は、やっぱり
ほんわかした、可愛い子に育ってました。

だから、叔父さんと、義叔母さんに「おめでとう」って、言いたいのです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃の思い出 (ha-chansan)
2007-09-04 16:18:38
ブリザーブド、とても素敵です。
柔らかな色合いで、ウェディングにピッタリね。
幸せを呼ぶブーケって感じがします。

それにしてもお姉ちゃん、ほっぺた膨らませて、ふてくされちゃってますね(笑)

子供の頃の思い出、いろいろありますね。
私もumeちゃんの記事を読みながら自分の子供の頃の親戚の叔父さんの事を思い出していました。
返信する
ちゃうで (ともちゃん)
2007-09-04 17:54:52
>それにしてもお姉ちゃん、ほっぺた膨らませて、ふてくされちゃってますね(笑)
ふてくされてるんじゃなくて
umeちゃんと一緒でホッペプックリなんちゃう??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


会社でも結婚退職した人が居て、結婚式用にと思ってドレス買ったら結婚式は来年だってさ(笑。
急いで買うんじゃなかった!!!

返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-09-04 18:27:50

言われるまで気がつきませんでした。
このこは、こんな顔なんです。
少し出っ歯なので口元がへの字になるようです。
私の母の遺伝です。

私は、小さい頃からあの「へ」の字口が嫌で
TVガイドや、明星などのスターの口を真似ていたので酷くならなかったけれど・・・w

どんな叔父さんだったのでしょうか?
今度記事にしてくださいね。

父と母は、長男、長女なので、仕事に忙しい両親の代わりに
格別私は親戚の叔父さん達、会社の人達に可愛がってもらえました。
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-09-04 18:31:51

観たんかぁーーーー┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!



。・゜・(*ノ∀`;)σ・゜・。イ―ッヒッヒッヒッヒ

ああいう顔なんだって!!
これでも私、退院してから2キロ半減ったんよーーー

゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜

来年着れるかな???きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆(おかえし)
返信する
ありゃ (ha-chansan)
2007-09-06 16:49:37
お姉ちゃんに悪いこと、書いちゃったね。
ごめん。

おじさんの事は、あまり良い思い出じゃないので、記事にするには、ちょっと抵抗ありなの。
あまり好きなおじさんじゃなかったから。
でも、いつか書けたら書きますね。
何年後とかになりそうだけど(笑)
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-09-06 22:02:15
全然いいのですよ。

昔の人は、兄弟が多かったので・・・
家だけかもしれませんが、父方も、母方も
5人兄弟なんです。

5人も居れば色々ですw
父方の家は少し複雑なので・・・・・特に色々です。

アハハ

ですねーーーよければと言うことで。
返信する